☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

みたいな

2009年09月18日 03時39分43秒 | 浜田省吾
銀行に行ってきた。
釣り銭用の両替をしたあと、通帳記入をするためにATMのところに行った。

まずは店用の通帳を挿入。
ガチャガチャガチャッ
と音がした後、もろもろ取引内容が書き込まれて通帳が戻ってきた。

次に個人用の通帳を挿入。
さっきと同じように【通帳記入】のパネルをタッチ。
すると

『ただいま、お客様の通帳に記入するお取引はございません』

って、それは良いけど、このセリフだけやたらと声でかいし!

お昼どきでガラガラの行内に響き渡ってるし。
なぜかさっきまでの柔らかい女性の声じゃない人の声だし(笑)。

なんかいつもより声がでかく感じただけで言葉の裏にトゲを感じたな~。

『用もないのに通帳入れてんじゃないわよ!』


みたいな(笑)。


競馬場で払い戻し機に馬券を入れたときに
『この投票権は的中していません』
って言われたときみたいな妙な恥ずかしさだった(爆)。



さて、昨日出てきたものはみなさんさんのおかげで
どうやら‘文鎮’だということがわかった。

そうこうしているうちに、今日は



こんなものが出てきた。

裏返すと



こんな感じ。

これはみなさんの意見をこうまでもなく、
形からして‘すずり’と思われる。

たしか十数年前に所要で中国に行ったときに友好の印にいただいたものだ。

昨日の今日で、なにタイムリーに出てきてんの!
みたいな(爆)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい | トップ | ○する気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (お母ちゃん)
2009-09-18 20:16:02
筆が出てくるのを期待しています。(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2009-09-19 04:37:40
お母ちゃん、

想い出の文鎮→想い出のすずり→想い出の筆
と、いきたいところでしたが、さすがにそんなにうまくはいきませんでした(笑)。

まあ、今日筆が出てきたら明日は墨を期待してしまうし、良かったかも(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事