☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

違うの?

2013年08月28日 03時51分29秒 | 浜田省吾

テレビを観ていたら食べ歩きをやっていた。

スイーツでマカロンをやっていた。

ばあちゃんが言った。

『“マカロン”と“マコロン”って違うの?』

“マコロン”って知らないし。。。。。


またなんか勘違いしてるな~と思いながらも念のためネットで検索してみたら確かにあった!

しかも名古屋の銘菓らしい。

笑ってゴメンばあちゃん(笑)。



ところで“大葉とバジルのサラダ”なんてのもやってた。

僕は“大葉”と“バジル”の見分けがイマイチつかない。。。

 

 

これもネットで検索してみた。

バジルもやはりシソ科らしい。

 

ちょっとホッとした(笑)。

 

しかし、“バジル”は

“メボウキ”の別名らしい。

なんのこっちゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たち | トップ | まつそら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコロン (モクソリ)
2013-08-28 09:34:31
えーっ、マスター、マコロン知らないの?!意外!!
私が子供のころは”常備菓子”として
しるこサンドとともに常にうちにありましたよ。

今もときどき実家に帰るとあったりするので、今でも売ってるんですね。
かなりのロングラン商品です。

素朴な甘さで、さくさくしてて、昭和を感じさせる味です。
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-08-28 13:38:19
モクソリさん、
やっぱり知っていたんですね。

僕はネットで検索して写真を見てかすかに記憶の片隅にある気がする程度dした。

でも、こうやって書いているとなんとなく口の中に味がしてきました。
きっと食べてたんでしょうね~。

今度見かけたら購入してみて、今口の中でしている味が合っているかどうか確かめてみます。

>かなりのロングラン商品です。
ばあちゃんの話では父も好きだったようです。

今度買ってみます♪


返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事