☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

放送

2012年01月29日 04時06分41秒 | 浜田省吾
僕が現地人の吹き替えを担当したということで数日前にここで宣伝した

【世界海峡イスタンブール~玉木宏アジア気候 最果ての海へ!】

の放送を家族で観た。


毎年みんなで観ているのだが、今年はちょっとだけ違う観方をした。

一般の視聴者の方との違い、それは家族の者が関係しているということは勿論だが、
決定的な違いがひとつある。

それは、台本が手元にあるということだ。

この台本、放送前は絶対に人に見せてはいけないのだが、
放送が始まってしまえば特に問題なし。

ばあちゃんと息子が台本を追いながらテレビ画面を観るのはなかなか微笑ましかった。


ご覧いただけた方、どうもありがとうございました♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシ | トップ | んまい♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (モクソリ)
2012-01-29 09:51:22
どうも!初めての書き込みです。

浜田省吾の歌は『片想い』しか歌えないモクソリです

私も「地球大紀行」観ましたよ。
観て納得しました。
『あれだけしか女性が出てこないなら、女性ナレーターが外されるのもしかたがない』

イスラム教の国だから、女性はほとんど表に出ないんだよね

来年はぜひ、再び女性ナレーターが呼んでもらえくらい
たくさん女性が出てきますように

来年も「地球大紀行」あるかなぁ~?
返信する
昨日、TV拝見致しました。 (とし)
2012-01-29 12:17:49
聞きやすい良い声でした。登場人物により、声の高さを変えていたのが印象的でした。カッパドギアの玉木との「トイレですか?」「違うよ~」のやり取りは漫才のようでした(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-01-29 13:13:45
モクソリさん、
初カキコミありがとうございました~。

そうなんです、まさにそれが一番の理由だったようです。

来年は是非また揃いぶみましょう~。
って、今度は女性だらけの国だったりして(笑)。

あ、来年もあるのか聞きそびれた。。。


としさん、
ご覧いただきありがとうございました。

>カッパドギアの玉木との「トイレですか?」「違うよ~」のやり取りは漫才のようでした(笑)
わっ、細かいですね~。
嬉しい感想です。
また何かあったら宣伝させてもらいますんでよろしくお願いしますね~♪
返信する
地球大紀行 (麻衣奈)
2012-01-29 13:25:25
今、録画で観ました♪
今年は興味深い内容でノアの箱舟伝説や、
楽器の伝来やカッパドキアの紹介等が良かったかったです。

もうマスターの声はバッチリ聞き分けられました(^^)/
最後に流れるマスターの名前もきちんと見て終了しました。

来年の世界大紀行2も楽しみにしています。
返信する
どもども2♪ (マスター)
2012-01-29 15:08:32
麻衣奈さん、
今年もご覧いただきありがとうございました。

すっかり聞き分けも完璧だったようで♪

それが番組の主旨ではありませんが(笑)。


来年このシリーズがあるかどうか、
あったとしても僕に声がかかるかどうかはまだわかりませんが、
次回なにかあったらまた宣伝しますのでよろしくお願いしますね。

僕全国ネット少ないんであってもまた一年後かな~(笑)。
返信する
Unknown (プラム)
2012-01-29 22:05:14
観ましたよ~(^.^)
福ちゃんを凌ぐぐらいの語りでしたね(^.^)
返信する
どもども3♪ (マスター)
2012-01-30 13:17:57
プラムさん、
ありがとうございます。

『大阪万博 よど号事件~』

一回やらせて欲しかったな~(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事