☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

無事に迎えた一日

2011年07月21日 04時25分29秒 | 浜田省吾

いつものようにお昼ごろに起きたら意外にも外は静かだった。

子供たちは終了式から帰ってきていた。

台風6号の影響で学校が休みになっていたら、
なし崩しに夏休みに突入になるところだったのだが、
まずは節目をちゃんと終えられて何よりだ。

昼食後、いつものようにウォーキングに出た。

上空にネバーエンディングストーリーに出てくるような空が広がっている以外は、
雨も上がって昨日より歩きやすかった。

気がついたのは、田んぼの水が多くなっていることだ。
まあ、これはあれだけ雨が降ったのだから当たり前として、
もうひとつ思ったのが、今日から急にセミの鳴き声が増えた気がした。

今までは暑くてセミがいなかったのか、水が少なくていなかったのかわからないが、
これでなんとなく夏のパーツがそろった気がする。





昨日、室内に入れた娘のひまわりも定位置に戻った。
その横にあるのは息子のアサガオだ。

今日は6つも花が咲いた。

さあ、子供たちは夏休みの始まりだ~。


みなさんの地域にも台風6号による被害がありませんでしたように。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の風に~吹かれている僕~ | トップ | 土用の丑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番! (いくみママ)
2011-07-21 23:47:56
台風が逸れてホッとしましたね(^^)ニコ

子供が小学生の間は「夏休み」を実感しますね
“夏のパーツ”いい表現ですね~
あさがお、ひまわり、せみ、プール
かき氷、花火・・・

マスターんちの子供たちの様子を見て
私も夏休みのお裾分けをいただきますわ♪
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-07-22 04:21:05
いくみママさん、
そちらも台風の大きな被害はなかったのですね。
何よりでした~。
地域によっては随分被害があったようですが。。。


夏休み初日から子供たちはすっかり羽を伸ばしています(笑)。

いくみママさんに夏休みを感じてもらえるようなエピソードがあるかどうかわかりませんが、
この夏もマイペースでこの日記にお付き合いいただこたら嬉しいです~♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事