☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ゴーヤとよその子

2021年05月17日 17時14分14秒 | 浜田省吾
ずいぶん早く梅雨入りした。
 
キャッチボールをするタイミングが難しい時期の到来だ。
 
そう言えば先週末に子と家の前でキャッチボールしていたら、
ご近所のお父さんと息子くんが家の前を通った。
 
僕は仰天した。
 
つい数年前に生まれたばかりのその男の子がずいぶん大きくなっていたのだ。
 
いやあ、ほんとに仰天した。
 
『おおきくなりましたねえ! 』
 
とお父さんに言った。
 
このセリフは何度も口にしてきたが、
こんなに心の底から言ったのは初めてだ。
 
するとその子が
 
『140です!』
 
と身長を伝えながら闊歩していった。
 
初めて声を聞いた。
 
『もうしゃべるようになったんだなあ』
 
と140cmの子に思ってしまった(爆)。
 
ほんと、
 
『ゴーヤとよその子は育つのが早い』
 
と、博多大吉華丸はうまいこと言ったものだ。
 
 
※現在、Bar 路地裏の少年は営業見合わせ中です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらすじ | トップ | 店へ »
最新の画像もっと見る

浜田省吾」カテゴリの最新記事