安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

エアコン取り付け

2023-02-05 10:05:22 | 怪しい安物
ジャパネットで買ったエアコンの取付工事が有りました
ネットでエアコンを買う一番の心配事は取り付け工事でしたが、県内の空調工事専門業者が来て手際よく済ませて、帰って行きました



若い子が二人やって来て、汚れ・傷防止のマットを敷いてから工事開始
役1時間ほどで工事終了

元の穴とか外の化粧カバーを全て代用する事で追加費用は無しでした

10年使ったエアコンが壊れた時は普通、修理するの?
と聞いたら
私は聞いたことが無いですね メーカーも10年なら修理より買い替えを勧めると思いますよ

LDKのエアコンてそこそこ、大容量で値段もお高いと思うけけれど
それでも修理より買い換えが主流なのですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキュレーター購入 | トップ | 靴下、パンツが履けない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-02-05 11:45:31
やっとホッとできますね。
寒いときに暖房器具壊れるの勘弁してほしい~。寒いのは耐えられないです。
返信する
こんばんわ (ぷに吉)
2023-02-05 20:50:21
桜子さん

ジャパネットのサイトには工事業者のマナー・作業に関して とても良かったです とレビューを書きました
多分、ジャパネットからはかなり安い価格で工事依頼を受けてると思うので、せめてものお礼のつもりでね
コーヒーも出せなかったので帰りにアンパンを ご苦労様 と言って渡しました
(^_^;)
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事