安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ワンコイン・ワイン

2020-04-02 22:02:19 | 怪しい安物
夏はビール、冬は熱燗でしたが3月から赤ワインに変えました

と言っても500円以下の格安テーブルワインですが
(^^ゞ
コンビニやスーパーで買いますが扱ってる格安ワインは店で固定されているので、違う店に行くと奥さんの買い物中に物色
ワンコインのワインを見つけたらゲットします

今回は車で40分のスーパーでゲット



イタリアのベルパーズ・ロッソ 
味の方は渋みも程ほどで飲みやすいです

今まで買った中ではリピートする確率が高いですね



丁度、1000円のワインを5000円に変えるグッズが届いたので使ってみました



グラスに注ぐと空気も一緒に注がれているのが解ります

残念ながら1000円のワインも5000円のワインも飲む事が無いので、どんな変化か伝える事は出来ませんが、ワイン超初心者の私でも味が変わったのは解りました



元の渋みが少しまろやかになりました
私はこれで注いだ方が好きですね

値段も安かったので今の所は買って良かった・・・・かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトロ | トップ | ハードディスクスタンド購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-04-03 09:32:36
おはようございます
ワインの値段はピンキリで、ワインのことは今一つよく分かりません(^_^;)
以前
コルクの栓を開けるのに失敗!
中に落としこんでしまいました(・・;)
返信する
こんばんわ (プニ吉)
2020-04-04 19:04:02
桜子さん
私もワインの事は何も知らないです
今回の事が有るまでは飲んでも白ワインだったし
なので本当のにわか赤ワイン派なんです
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事