安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

夕日が綺麗でした

2021-05-19 21:14:06 | 怪しい安物
忙しい時に比べたら仕事量が減って本来なら「丁度いい仕事量」のハズが減った仕事量以上に人員を減らされていつの間にか 定時が7時 状態
しかも土曜はほぼ、仕事に出てるし~
何度も「工数不足です」て言ってるのに無視されてます

それでも時間が足りないので2時間早く出社して・・・なんて事も考えましたが私一人が土曜に出たり早朝出勤しても結局は何も見えて来ないし何も変わらないですよね
逆に、そんな事をするから現場がどれだけ困ってるか見えて来ない
だから早朝は止めました
と言っても開門とセキュリティ解除で始業の1時間以上前には出社していますが
(T_T)

真面目に考えれば考えるほどイライラしてきます

そんな中、今日の夕日は水田に映ってとっても綺麗でした
スマホで撮りましたが、明日はちゃんとしたカメラを積んで出社しよう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ収穫 | トップ | スナップえんどう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-05-22 10:14:15
昔は、残業間でして頑張る人が優秀みたいなとこあったけど、今は決められた時間内に、いかに効率よく仕事して定時で帰るのが優秀みたいになってますね。

うちの会社も残業しないようにと言われてて、今の店長になって徹底されてます。
いくら募集しても人は集まらないから、
部門を越えて、お互いをお手伝いしましょうって やり方変えつつあります。
1人の人が何でもできるって すごいことだけど、その分負担は増えると思うんだけど、それってどうなの?って思います😓😓😓
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-05-23 04:44:44
桜子さん
私の所は部署を細分化して責任の明確化を進めた為に部署間の繋がりが無くなりました

これは自分の仕事じゃない これは他の仕事だから関係ない そんな言葉ばかりになりました
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事