安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

チューリップは今ひとつ?

2021-03-30 18:25:15 | 怪しい安物
ニャンコのお墓にも昨年チューリップを植えましたが球根は取らずにそのまま放置
そしたら今年も花が咲いてきました


まだ少しですが、他の花も蕾が出来ているので今週中には開花すると思います


玄関先のチューリップは毎年、開花の後に摘み取って球根を採取
11月頃まで物置で保管して植え付け
数が多いので結構、手間がかかってます


全体的に「ミニチューリップ」の様な大きさで中には蕾すら無い個体も

ニャンコのお墓の方がいい感じ
これなら手間をかけるだけ損かな?


それよりもやっぱり数年に1度は新しい球根に変えた方が良いか
でもこれだけの数の球根を買うとそれなりの出費です
(TдT)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってしまいました | トップ | 久しぶりの安物ワイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-03-31 03:55:42
球根って植えたままだと 分かれて
ちいさくなっていきますよね?
で!段々花が咲かなくなる 経験があります。
数年に一度買い替えると、豪華な御鼻が楽しめるんでしょうねぇ❗(^^;
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-04-01 06:18:44
桜子さん
ここ何日か好天が続いてチューリップの開花も進みました
でも相変わらずミニチューリップ状態です
やはり時々は新しい球根に変えないと駄目ですね~
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事