安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

除雪機につける自転車用ライト

2023-11-27 06:42:06 | 怪しい安物
ブラックフライデーで買った除雪機につける自転車用ライトが届きました


それほど大きくは無いですがずっしりと重く感じます
殆どが電池の重さでしょうね


この手の商品は殆が防水を謳ってます
でも裏側は放熱の為か中が見えるようなスリット穴が


発光部のボディと透明板のつなぎ目も怪しいです



放熱スリットは諦めた方がいいですが、フロントのつなぎ目は使用前にシリコン等で処理したほうが良さそう

肝心の明るさは私の用途にも使えそう
真っ暗な状態で照らしてみましたが、除雪作業には問題無さそうですね
2400円の値段を考えたら満足です
これで3年ほど保ってくれたら良いかな
防水だけ自分で強化すればそれくらいは使えそうな気がします
でもこの値段でこんなライトを売られたら普通の自転車部品メーカーは太刀打ち出来ないですね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | ストレスチェック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-11-27 23:02:31
いよいよ、雪降る季節がやってきましたね。
徳島も寒くなってきました、
今年は雪ふるのかな?
雪の対策してないから、ちょっと降ったら大渋滞になる徳島です。雪国の人に笑われちゃう-w-w
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2023-11-28 05:56:49
桜子さん
雪国の人は当たり前になってますが、冬用タイヤに、それの置き場所。タイヤを変えると燃費は悪くなるし、溝は減ってないのに早めに買い換えないといけないし で出費も大きいです
でも仕方の無いことなので、その雪を少しでも楽しめたら良いかなぁ
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事