安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

収穫が続いてます

2019-05-27 06:19:07 | 日記
が家の畑も収穫が続いています

晩酌は採れたてのオニオンサラダと一寸空豆



新たまねぎは生で食べても美味しいですね

夕飯のおかずは同じくとれたての玉ねぎを沢山使ったハンバーグでした



玉ねぎは半日ほど畑で干した後にガレージに干しました
玉ねぎ干し用で100均に洗濯ネットを買いに行ったのですが、もっと良いものを見つけました
アサリ採り用のネット
丁度良い大きさのが2枚で100円
洗濯ネットに比べて丈夫で使いやすいです
ネット検索でも洗濯ネットを玉ねぎ干しに使うのは出てきますが、こちらのほうが絶対にオススメです



朝は朝で朝食の後はイチゴ
市販の比べて小ぶりで甘みも薄いですが、自家製の方が私好みです




当分は毎朝、たっぷりイチゴを食べられそう

暇つぶしの家庭菜園は良いですね
素人で見よう見まねでも一応、食べられるものは作る事が出来ます
小ぶりでも形が悪くても気にしなくて良いですからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しいスチームアイロン買い... | トップ | 扇風機買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事