安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

怪しいスチームアイロン買いました

2019-05-24 05:45:06 | 怪しい安物
奥さんがテレビショッピングを見て欲しいと言っていたハンディタイプのスチームアイロンですが、本物?のレビューがあまりに悪いのでよく似たアイロンでレビューの良いものを買いました
値段は本家の1/3



元々、ハンガーにかけたまま使う予定なので滑らないハンガーも一緒に購入
こちらは6本で1500円ほど

特別なハンガーではなく表面に滑りにくいコーティングがされています



早速、Yシャツをかけてみましたが確かに普通のハンガーに比べて滑らないです
奥さんいわく
「丁度、それも欲しかったの」
「値段は15000円位?」
ネットを全くしない人なので値段の検討もつかないです

「そんなに高くは無いよ」
「じゃ1万円?」
「もっと安い」
「じゃ6千円?」
「・・・・・・・・」
肯定も否定もしませんでした
1500円のハンガーを6000円と思ったみたい

「ハンガーとアイロンの分は今度の生活費から引いて良いよ」
「そんなの要らないから」

やはりアイロンとハンガーで5千円以下なのに3倍以上と勘違いしているのでしょうね

肝心のアイロンですがまた使っていません
見た目は国産に比べればかなり安っぽいです





一番怪しいのが、注入する水についての注意書き





注水口が「綺麗な水だけ飲みたい」て事でしょうか

元々の中国語?を安い翻訳ソフトを使ってそのままシールにしたて感じですね

怪しさ満点なので奥さんに見られる前にシールを剥がしてベンジンで綺麗にしました



こんなシールは最初から無いほうがずっと良いです
後は使うときに電源を入れたまま絶対にその場を離れないように注意する事かな
まさか火が出る事は無いと思うけれど念のためにね



これで自分用に何か買っても当分は許されるかなぁ
(^_^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きないですね | トップ | 収穫が続いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事