安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

週末は薄っすらと白くなりました

2024-03-03 08:02:22 | 怪しい安物
この土日は薄っすらと白くなりました
土曜の方が少し雪は多かったですね


雪と言うよりみぞれに近かったです


咲き始めた水仙や少し大きくなり始めたチューリップの球根の周りも白くなりました


やはり外が白くなると寒さも違いますね

今朝も少し白くなりましたが昨日に比べればかなり少ないです


水仙の花の裏には氷?が付いて寒そうですね
ちなみに福井県の県花は水仙です
越前海岸を走ると沢山の水仙を見ることが出来ます


チューリップが開花するまで一ヶ月半程でしょうか
雑草が一杯だったのを頑張って綺麗にしました



本当はそろそろチューリップを止めたいけれど、折角の球根をないがしろにするのも気が引けるので結局、掘っては植えての繰り返しです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な人 | トップ | 60代 23,7回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2024-03-03 16:02:28
雪降ったんですね
こちらも寒かったです

チューリップがたくさん芽が出てるのを見ると、春の訪れを感じます
気候も段々変わりつつあるけど
いつまでも四季を楽しみたいですね
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2024-03-04 05:38:01
桜子さん
花を見て不快に思う事は殆無いですよね
それに、球根を植えて、花が咲いたあとは球根を掘って・・を繰り返しているといると球根や花に愛着が湧いて無下に出来なくなります
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事