安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

色々な人

2024-03-01 21:10:51 | 怪しい安物
妻が手術をした病院はコロナ禍の影響で病棟へ入ることは家族でも禁止
以前なら家族が病室に入って洗濯物等を持ち帰りましたが、それが出来ないので看護師さんが入院者の洗濯物を病棟前のエレベーター出口に設置されたランドリーコーナーに運んでくれます

家族がエレベーターを降りたら、そこから名前の書かれた洗濯物が入った袋を持ち帰ります
ランドリーコーナーには太い油性マジックも置いてあるし、勿論 利用方法も書いてあります
殆どがスーパーのレジ袋を利用していました
その中で一つだけ帆布生地のエコバックがありました

私の横には中年夫婦が椅子に座っていました
看護婦さんから呼び出しが有るのを待っていたのでしょうね
歳は私と同年代かな?
しばらくして看護婦さんが、その夫婦を呼びにきました
そしたらいきなり旦那さんが怒り出して

非常に不愉快です!!!!不愉快です!!!!
なんでこのカバンに名前を書いた!!!ちゃんと元通りにして返して下さい!!!
不愉快です!!!

エコバックの家族でした
どうも勝手にマジックで名前を書かれたのが気に入らなかったみたい
でもさ
「必ず名前をお書き下さい」
て但し書きが有って名前を書かなかった(書けなかった?)から看護婦さんが書いたのですね
それにそんなに大事なバックなら何でここに持ってきた?

看護婦さんは謝って病棟内に案内して行きましたがその際、足で思い切り床を踏んでました
「ドンドン!!ドンドン!!!!」

奥さんは
「お父さん、怒らないで」と言っていましたが、私からすれば格好悪いですね

入院して治療してもらって身の回りの世話もお願いして感謝する事は有っても怒るような事は無いと思うけれど
逆に 袋に名前を書かなくて申し訳ないです て言っても良いくらなのに

休みの日に何時ものドラックストアに行きました
入り口に一番近い場所は二輪用の駐車場になっています

その駐車場にバイクが


しかもラインに平行では無く垂直に
確かに二輪用だけれど他に止め方が有ると思うけれど・・・


せめてもう少し奥に止めれば後から来た二輪車も停めやすいですよね

本当に色々な人がいますね
私も別に自慢できる様な日々は送って無いけれど最低限の人間性は失いたく無いなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術 終わりました | トップ | 週末は薄っすらと白くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2024-03-01 23:09:47
やれやれ、、、
なんなんでしょうねぇ、、、
マナーがなってないというか、
常識がないというか
自分勝手なんでしょうね、、、(-。-;)
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2024-03-02 08:11:33
桜子さん

病院での出来事を見て
普段でもこうなのかな?
家族も周りの人も大変だろうな?
て思いました
駐輪場のバイクも同じで今回だけでなく普段からこんな生活をしているのでしょうね
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事