安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

車も春の準備

2024-03-24 20:15:27 | 怪しい安物
冬用タイヤから普通タイヤへの交換は既に済ませていますが、今日は車内も春の準備
冬の間に車内はかなり汚れました
運転席フロアーも砂類が沢山


カーペットを取り払い掃除機をかけます
コードレスの掃除機も有りますが車内掃除にはやはり100Vタイプの方が強力でよく吸ってくれます


掃除機を使い終わったら、こちらの方もついでに綺麗に
ダストケースとフィルターを綺麗に水洗いしました


勿論、ウォッシャー液も補充
ホームセンターで買った一番安いウォッシャー液ですが一応、冬でも凍らないタイプ


車内の仕上げは、邪道かも知れませんがタイヤワックスで磨きます
水性タイプなので素材も優しい・・・ハズ
専用の保護・艶出し用品も売っていますが滅多に使わないのに別途購入も勿体ないので私は水溶性タイヤワックスと併用です
(^_^;)
以前、靴墨タイプの油性タイヤワックスを使った事が有りますがタイヤに細かいヒビが入るようになったので今は水性を使用
車内も綺麗になり満足です

次回車検時にヘッドライトカバーを交換しようかなぁ
少し黄色くなってきました
でもこの車でカバーだけの交換て出来るのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履く消臭元 | トップ | クラス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事