安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ブルーベリーが

2021-09-03 06:08:33 | 怪しい安物
畑の世話に気を取られている間に庭のブルーベリーの葉が被害を受けていました


こんなに虫食いになるのは初めてですね


二本有る木の内、一本は特に被害が大きくほぼ全域が食べられてます

今日は天気が良くないですが、雨が降る確率はそう高くないのでとりあえずモスレンを散布
実は10日ほど前には兆候に気がついてました
「今度・・・」
と思って放置している間に
もう少し早く対処すれば良かった~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪機発注 | トップ | 初ハンチング帽子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-09-06 03:27:26
( ´゚д゚`)アチャーこれはひどい!
かなりやられましたね、、
痛々しい感じさえします
お手入れしてあげなきゃですね。
また、美味しい実を付けてもらわなきゃ
(*^.^*)
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-09-06 04:57:09
桜子さん
かなり醜いでしょ?
とりあえずは薬を散布したので、これ以上悪くなる事は無いと思いますが。
結構、沢山採れて毎年、楽しみにしているで元気になってくれる事を願っています
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事