安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

手術 終わりました

2024-02-29 20:11:59 | 怪しい安物
今日、妻の手術が無事に終わりました
折れた手首をプレートで繋いで、明日から手首を動かせるそうです
それでも骨が元に戻って今まで通りの生活ができるのは3ヶ月先との事
それまでは力仕事等は厳禁との事


このまま放置するか、再手術で埋め込んだプレートを取るかは今後、考える事になりそう
別に放置しても問題は無いけれど、極稀に腱が擦れて痛みが出ることが有るそうな
半年、1年後に取る事は可能だけれど数年後に取るのは大掛かりな手術になるとの事なので、完治したら取る方向かな

私は手術・麻酔の説明と同意書記入の為に一緒に病院に行きましたがコロナ&インフルエンザの関係で病棟には入ることが出来ませんでした

折角、一緒に病院に行ったのに病室はおろか病棟にも入ることが出来ないなんて
コロナとかインフルエンザは関係なくこんな光景が日常になるのでしょうね
手首の骨折ならまだ良いけれど、これがもっと大きな手術になったらどうなるのかな?
家族が病室や手術室前に居ても何も出来ることは無いけれど、やはり少しでも近くで待ちたい、祈りたい・少しでも早く顔を見たい は有ると思うけれど
何だか寂しい時代になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主夫業 | トップ | 色々な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事