安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

主夫業

2024-02-29 06:04:01 | 怪しい安物
妻が骨折して主夫業が続いています
当初は固定のみの自然治癒方針でしたが、再レントゲンの結果、手術に変更
今日、手術になりました
私は付き添いで一緒に病院に行きます
手術と言っても一泊のみで帰宅なので、私は夕方には帰宅予定
久しぶりに一人でゆっくり晩酌です
夕飯は私の仕事の関係で簡単な物やスーパーで買った惣菜物になりますが、朝の汁物は作ってますよ
と言ってもやはり具もお決まりの簡単なものですが
(^_^;)
大体、味噌汁


中華風


和風


の3パターンでローテーション
今朝は和風でした
今までは昆布と、顆粒の鰹出汁・あごだしのミックスですが今回は初めてそうめん等に使う濃縮タイプの和風だしを使ってみました

これが中々、使いやすくて良かったですね~
中身は、豆腐・えのき・エリンギ
ほうれん草を入れたかったけれど、買い忘れです

手術でボルト固定した方が治りが早いのかな?
でも完治後にまたボルトを取る手術が必要になりますよね
それとも年齢的にそのまま放置でもOK?

いずれにしても、早く完治して貰わないと



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物 | トップ | 手術 終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2024-02-29 16:25:02
毎日たいへんですね、、
今夜はゆっくりしてください
でも、、、
いい経験かもと、思います😅
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2024-03-01 05:30:38
桜子さん
主夫はまだ暫く、続きそうです
彩りも何も無い男の手料理ですが、主婦はこれを毎日、続けてるわけですからね
頭が下がります
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事