安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

夏の白菜

2022-06-09 05:51:22 | 怪しい安物
職場の友人から頂いた白菜の苗
5株程ですが、全て大きくなりました
当初は 白菜と言えば冬で調理も鍋がメインだし と思っていましたがお裾分けすると喜ばれました


ネット効果も有り虫食いも少なかったです
勿論、ゼロでは有りませんが一番外側を剥いたら中は綺麗な状態


冬の白菜の様に ギュッと締まった 感は少ないですが、それでも収穫の喜びは十分

我が家は浅漬とすき焼き風で頂きましたが、どちらも美味しかったです
苗を頂いた人には 評判が良かったよ と報告し来年も種を蒔く様に とお願いします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこのおやつ | トップ | レタスとキュウリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-06-09 16:13:34
青々としたきれいな白菜💓
見るからにおいしそうです。
白菜は煮ても、炒めても使えるので色んなお料理できますね
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-06-10 04:27:05
桜子さん
思った以上に上手く作れました
と言っても頂いた苗を植えて、ネットと追肥以外は何もしてないですが
明日は娘も取りに来るそうなので作ったのは全て無くなりそう
こんな事ならもっと植えればよかった
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事