安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

いちご狩り

2024-05-19 05:15:47 | 怪しい安物
2周続けていちご狩りに行ってきました
どちらも世話役だったのでハウスの中に入っても実際に収穫する事は無かったですが
(T_T)


最後にいちご狩りをしたのは40年前かな?
その時は路地栽培で今のような水耕栽培は無かった様な
昔に比べたらいちごを採る姿勢も変わったものですね


先週のいちご狩りも同じ農園、同じハウスでしたが農園の人が言ってました

「先週に比べていちごの粒も甘みも今回の方がずっと良いですね」

昨年のいちご狩りは違う農園でしたが、そのときは時期が遅すぎて逆に悪かったと聞いています
いちご狩りは時期が難しそうですね
シーズン初めに慌てて行と「まだ早い」だし少し遅れると「もう遅い」になりそうです


そういえば、昨年の秋はぶどう狩りを催して、開催日10日前に「今年は猛暑で生育が早くもう収穫するぶどうが有りません」て言われ急遽、場所を変更しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲と芍薬 | トップ | スニーカー入れ替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事