安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

スプリンクラー使ってみました

2019-04-22 06:32:05 | 怪しい安物
Amazonでスプリンクラー買いました



こちらは普通の回転タイプ

角度は自由に買えられますが、水量の調節が難しいです。
まんべんなく散水するのは難しいかも
調整はずぶ濡れを覚悟すれば使用しながらでも可能ですが、水を止めないと不可能と思った方がいいですね

もう一つ、首振りタイプも購入していました
こちらは首振り角度を調整します






使い勝手は回転タイプより首振りタイプの方が良い感じですね
水量で飛ぶ距離が変わりますが、角度調整は水を出しながらでも可能です



もう一つ、止水機能つきジョイントも有った方が遥かに使い勝手がよくなります



私は三叉を買いました。

夏になると畑の水やりはかなり面倒な作業なので、これで少しでも時間を有効に使えればいいですね
問題は耐久性ですが、取り敢えず使用する時だけ物置から引っ張り出す事で紫外線対策したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏に欲しい物 | トップ | 燻製作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事