イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

お仕事仲間のHさんからのエール

2024年02月15日 18時45分29秒 | 感謝



短期間ですが昨年秋からご縁あり3月まで仕事をしています。
まさか!の配属された課は
ウン十年ぶりに社会と繋がった私にとっては
耳慣れない言葉オンパレードで時々コンフューズします。

専門知識が必要な奥が深い課なので
日々、復習していますが学ぶことが山ほどある
ある意味 過酷ですが
職員さんは皆さんいい方ばかりで
初日から課の一員として温かく迎えて下さり、
仕事を教えて下さるUさんも本当に素晴らしい方で
楽しく職場に行ってます。
お土産やお菓子を頂いたり
お弁当の時間は情報交換し
知らなかったお店他 色々教えて頂いています。

私もアヅプルバイやシフォンケーキを焼きお仲間に食べて頂きました。


今日も、ある美味しい唐揚げ屋さんの大きな唐揚げが
半額と聞き帰りに立ち寄りました。
美味しかったです。

帰り間際、一緒の日に配属された同期のTさんから
「急いで帰られますか?」と聞かれ
「急いでないです」とお応えし
休憩スペースで待っていると、
「18日行けなくてごめんなさい。
来週、上野の森に向けて体調整えて下さいね」と
こちらをそっと手渡し下さいました。
ジ~ン
彼女のお気持ちがとっても嬉しくて
キットカットの裏面はそれぞれ直筆で
思いやりの あったかい言葉が書かれていて
彼女も日々お忙しいのに
上野の森のことや体調を気遣って下さって・・・・
有難いなぁ~と思いました。

今日は電話相手の理不尽さに「え?」と思うことが
2件あってモヤッとしていたのですが、
彼女の優しさに心も緩み疲れも一気に吹き飛びました。
そして、早速
頂いたコーヒーとマスカットフレーバーの紅茶を
頂きました。
カフェイン抜きのものをチョイスしてくれたと伺いました。

大好きなコーヒーもとっても美味しかったのですが
マスカットフレーバーの紅茶は
ぶどうの風味豊かで、それはそれは美味しくて
今度買おう!と思いました。

Hさん、今日はお心遣いを有難うございました。
同世代のHさんと出会えたことに感謝しています。

また、ご飯行きましょうね。
感謝を込めて


最新の画像もっと見る