イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

月命日に思うこと

2017年06月29日 00時00分00秒 | 日々思い感じること

今日は父の月命日。他界してから7カ月。

不思議なことに 父亡きあとの方が父をより身近に感じ

父という人への理解が自然と深まり 親しみを感じ

心の中で父に話しかけることが多くなりました。


            

今、

自分自身に関することで生まれて初めて、と言い切ってしまえる

 本当の意味での 本気スイッチが入りその心地よさを堪能しています。

「本気になるってこういうことだったんだ」を静かに噛みしめています。

言い知れぬ飢餓感や違和感を感じながらも長い間(こと)

【本来のわたし】 を どこかへ置き去りにしていたことも

気づかぬまま時を
重ねていた。

「そうじゃない そうじゃない」と魂は叫びながら。

心も、身体も おおいなる存在たちも

本来わたしが納まる筈の私にピッタリ
のこの世での【のりもの】は

 「これでしょ?」と示唆するべくこれまで根気よくサインを出し続け

ノックし続けてくれていたであろうに
愚かな私は気づけなかった。

様々をこの世という場で具現化する為の時間はあまりにも短くて 

そうした【この世で過ごす時間の長さ】という観点から

いい加減、しびれを切らしたのでしょう。

 【自分を生きる】を気づかせるために重い腰の私が真剣になり

動かざるをえなくなるように、痛みという形で示されました。

そうして ある日 けたたましく鳴ったウェイクアップコール

いやおうなく 目覚めた私。行動せざるを得なかった私。

この ある出来事を機に本気で自身と向き合い

 生まれて初めて 自分の意志のもと、

【本来の自分を活かしきる】という本気スイッチがカチッと入りました。

スイッチを入れてからまだそんなに日が経っていませんが、

自分の思いがパッと切り替わったきっかけは【痛み】を通してでした。

誰に言われたわけでもありませんが

【激痛】を体験したことで【食】と向き合う、へと辿りつきました。

命を頂くことで生かされている有難さを今まで以上に痛感し

意識しながら感謝して小さく切った食材一口、一口を味わって

何十回と咀嚼して頂くなかでお腹もすかず

食材を調理する時もこれまで以上に食材たちに

「ありがとうね」etcと口に出し

食材たちが育った背景、大地であり、作物を作った方々、

自然の恵みに思いを馳せ感謝しています。

本来の自分の乗り物(身体という器)にとっての

必要なもの(量)を必要な分だけ感謝して頂くことで

心も身体もクリアになってスッキリして、

魂が研ぎ澄まされ、心は穏やかで・・・を身をもって体験している今、

こうして今世 生きている時に気づけたことがただただ嬉しくて

ただただ有難く
て仕方がないのです。

随分・・・・本当に随分と長いこと 遠回りをしてきましたが、

ジジジジジッと着ぐるみのチャックを開けて光溢れる世界に一歩踏み出し

【本来の自分の姿】へと回帰する過程は本当に豊かで楽しいものです。

自分に対してようやく真剣になり、自分のことを第一優先にし、

自分の心地よさを確かめる最中(さなか)

スッと機軸が通り 様々に感化されない、ゆるがない自分を整えた暁に 

その時がきたら、

いつもそばで見守り続けて下さっていた龍神様と

かつて交わした尊き約束を思い出すべく、

また、この場でも一筋の光を必要な方々に届けるべく

今後は龍神様とのコラボ作品もあらわしたいと思います。

これまで何度となく視せられたお姿に現実の出来事とは思えず、

不思議なその光景にキョトンとするしかなかった私。

龍神様、失礼いたしました。

またお会いするその時までどうぞ皆様お健やかにお過ごしくださいね。

人様のことになると 自分のことはさておいて ほっとけなくて無心に

一生懸命になり時間を費やしていましたが

これまで肝心な自分をおろそかにしてしまっていた時間を取り戻すべく

自身を整えることに大事な時間を使っています。

表現することは今や私の一部なので「描きたい!」と手が反応し(笑)

 実際 「描こうかな」と思う日も多々ありますが

今はまだその時ではないと感じます。

笑顔の配達人 SHOKO


最新の画像もっと見る