イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

ドクダミとジャスミン チンキ仕込み完了

2024年07月31日 14時56分53秒 | 手作り

ホワイトリカー&グリセリンを買いに行きました。
雲行きが怪しかったので帰宅後干していたドクダミを
急いで取り込み消毒したそれぞれの容器に
ジヤスミンの花とドクダミの葉を入れ
ホワイトリカーを注ぎチンキを仕込みました。
優しく振るのを忘れずに😉
3ヶ月後が楽しみです。

ドクダミのうしろのブルーボトルは(キッチンのここが定位置)
毎日ベランダで作っているソーラーウオーターです

3ヶ月後に(夏なのでもう少し早くできるかも)
ドクダミのチンキとグリセリンと精製水で化粧水を作ります。
今回摘んだお花は少なかったのでジヤスミンの化粧水作りは次回にし
手持ちのゼラニウムとシダーウッドの精油を入れて入浴剤にします。
この2つの精油の香りも好きです。
カサブランカも八重咲のローズリリィーも
薔薇もジャスミンの香りも大好きです。

好きなことには即動けることを再認識しました。
出かける前に、ニンニクの皮むきをして
ニンニク味噌&ニンニク醤油漬けも仕込みました。

この酷暑、一味唐辛子&ニンニクパワーで身体もシャキーンとし

明日からの8月、乗り切れそうです。
ニンニクってすごいな~





最新の画像もっと見る