イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

旧友との再会

2024年07月31日 20時47分08秒 | 日常のあれこれ

お昼少し前、ホワイイトリカーを買いに行ったスーパーで
声をかけられました。

会社員時代仲の良かった同期の友人でした。
8年程前から疎遠になっていたのですが勇気を出し
声をかけてくれたとのことで
スーパーの中で数十分の立ち話し(近況報告)
彼女とは自宅も近く、これまで時々見かけていました。
配属先は彼女は汎用機を扱う部、
私は営業部で(同じ敷地内ですが)建物は違いましたが馬が合い、
長期の休みには仲良し4人組で北海道旅行やスキー、
大好きなオーナー夫妻が経営する
山梨のペンションに宿泊し乗馬をしたり
お酒を飲みに行ったり、食事をしたり
楽しいひとときを過ごしました。
当時はまだ習っている人が少なかったカリグラフィーも
一緒に習っていました。

声をかけてくれてありがとう。
また、お茶でもできたらいいね

この暑さの影響もあったと思いますが
7月は揺らいでいる日が多く シャキンとしないと、
と思っていましたが、なかなかどうして・・・・
でも、6月に作ったドクダミ茶を連日煮だし飲み
テレビ番組をきっかけにニンニクや唐辛子や
複数のスパイスでふりかけや調味料を手作りし
食すうちに次第に元気を取り戻し、
その流れで昨晩ドクダミについて更に調べ
今日、サクッと動きチンキ作りをするにあたり
滞っていたものが流れたのを感じました。
「そうだよ!そうだよ!」と応援するかのように
今日、何度も部屋でオーブを視せられました。
私の中でサプリを摂取する習慣はないのですが(多分これからも)
調味料として、また料理に生姜とニンニクを入れ
摂取し咀嚼する中でその素晴らしいパワーを実感し
ほんとうに凄いな~と思っています。

数年ぶりかにかつて仲の良かった友人に声をかけられ
わだかまりなく立ち話をし意味のある1日でした。

そういえば今日は〇十年前に会社を退職した日で
ミレニアム生まれの初代愛猫ミーシャが産まれた
(7月30日かもしれないのですが)
私にとても意味深い日でした。


最新の画像もっと見る