イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

パワーの源

2015年07月22日 01時22分31秒 | Art (ボールペン)



私の場合 男女問わず、饒舌に語り、
スピィーディーにバンバン物事を推し進めてゆく 所謂目立つタイプの人よりも
言葉少なく、決して行動的とは言えずどちらかというと控えめだけれど
いざという時は逃げたり、尻込みしたりせず、デンと構え
口先ではない誠実な力を静かに発揮するようなタイプの人に
魅力を感じます。
昔から言われていることですが、人の本質が浮き彫りになるのは、
マイナスと思えるような出来事に直面した時であると感じます。
突発的な事、のっぴきならないことが起こった時、
どう対処するか、してくれるかでその関係性が確かめられると感じます。

14日~21日までの8日間、1枚づづ描いた作品(合計8枚)を
感謝祭と銘打って、久しぶりに販売させて頂きました。
(その前日、自分にできることは何か、と思った時
迷わず、スッと出てきたのが作品の販売でした。)

お求め頂いた皆様、この場をおかりして有難うございました。

今回 感謝祭をしよう!と思ったのは犬猫の殺処分をゼロにしようと
命を輝かせる為にしっぽのついた仔たちの為にご尽力下さっている
チームZERO様へ支援金をお送りしようと思ったからでした。
予定通りお代の一部を近々送金させて頂きます。

子供の頃から正義感が強く、
強い存在には巻かれず、従わずでしたが
立場の弱い存在であり、え?と思う現象を目の当たりにすると
放ってはおけず、守りたいと心動かされ、微力ながらその時々に
必要と思われる手であり、言葉であり心を
差し伸べ、紡ぎ、向けさせて頂いてきました。

強い存在は誰かの助けを借りずとも 寄り添わずとも
思うままにドンドン道を切り開いてゆけますが、
そうでない存在も世の中には数え切れないほどいると感じます。

この8日間はワクワクした気持ちで作品を描けました。
気持ちが明るく健やかでイキイキしていた8日間でした。
感謝祭をしよう・・・しっぽのついた仔たちのお陰で
私の魂が本当に悦ぶこと、嬉しいことを
再確認させて貰いました。

『まず自分ありき、順序が逆でしょ』ということは
勿論本人も分かっていていますがそれでも私は昔から、
自分の利よりも他の利を 自分のことよりも他を守ることに
自然と心と身体が反応してしまいます。
それがまぎれもないわたしなのです。
だからこれからも、カリスマ性のある方々の仰られる事に
無条件に「ふむふむ、すごい!!」と 引っ張られることなく、
自分の心の物差しで 自分の心が反応し
あたたかくなり、それをすることで気持ちが豊かになることを
迷わず選び取り、コツコツ続けてゆくつもりです。

オレンジ色の画用紙に 赤いミリペン(0.4ミリ)で描きました。
毎回感じるのですが、ミリペンとオレンジ色画用紙の組み合わせは
デジカメで写すと それぞれ本来の色味が出ず残念に思うのですが、
実物の画の方は 赤もオレンジ色も鮮やかに出ていて
作家としては
気に入った作品となりました。


最新の画像もっと見る