イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

浜降祭の前日に寒川さんに

2023年07月16日 10時12分36秒 | 真っ直ぐな思いの強さ

先週に引き続き寒川さん 宮山さんに参りました。

早朝、起き抜けに「今日‼️」と思い気合いを入れて(笑)
日焼け対策をし自転車でGO🚲️ 

ここ数日、
ドキュメントや長年ためてきたスクラップ、
以前描いた
作品を片付け処分する作業をしていたので
クーラーどっぷりの数日でしたが
身体の為にも汗をかかないと、と思い
クーラーを切り太陽☀️が照りつける中、
(びっくり仰天なことがあり即、リリースしたかったので)
参らせて頂きました。

明日の海の日は4年ぶりの
「茅ヶ崎海岸浜降祭」に伴い
茅ケ崎市、寒川町は
準備などで町全体が
活気づいていると感じました。
結界を示すしめ縄に🏮と紙垂が静かに揺れていました。

寒川さん本殿中央には
お神輿がドドーンと
鎮座ましまして素晴らしかったです。
本殿には筆で、「撮影はご遠慮下さい」とあったので
近くにいた神職に確認した所、
本殿の中からの撮影は🆖ですが、
本殿を外から
写すのは可能です」と言われたので
本殿を
写させて頂きました。

浜降祭前に寒川さんに
参るのは初めてでしたが、
活気付いた寒川町を肌で感じることができ
また、参拝者が殆ど居ない中、
ゆっくり参らせて頂き
良かったです。

1週間経って再び参拝させて頂いたのは、
殆ど存じ上げない方から(知り合いでも友達でもない方)
 まさかの
頼まれごとをされ
私が関わることではなく、心が重く感じる内容だったので
丁重に誠意をもってお断りをしたのですが、
納得いかなかったようで脅しのような言葉を放ち(活字で)
本来私が関わる必要のないことに対し、
怒りの矛先を向けられ、
危うく巻き込まれそうな予感がした故、
寒川さんに一連のご報告を申し上げ祓って頂いた次第です。

神様への呼び鈴の柏手は本殿内部、四方八方に
凛と大きく
しっかりとした音霊で響き渡り
神様に聞いて頂けたと感じました。

宮山神社も私一人でした。

早朝、出かけて良かったです。

早朝といえ混んでいて店内で少し待ちましたが
コメダでモーニング☕🍞モーニングは初めてでした。

今、まったりしています。
ドリンクは大好きなソフトクリーム🍦
トッピングのカフェオレ。

このあと持参した本を読んで🚲️をこいで帰路につきます。

寒川さんいつもお守り下さり有難うございます。





最新の画像もっと見る