イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

Piacere (ピアチェーレ) ~ようこそ~

2013年07月26日 00時48分14秒 | デザイン画・書画

011_2

      昨日の早朝に描いたこの作品からは
    トロピカルや夏の楽しさを感じさせられました。

夕刻とても眠くなり 少し仮眠したのですが 起き抜けに
 ピアチェーレの言葉と共に数字の3を感じさせられました。
  
 イタリア語、Piacereは 【ようこそ】や【始めまして】
   【お逢い出来て嬉しいです】の意味を持ち、更に
    喜びや楽しいなどの意味も含まれるようです。

  今日は13の月の暦でいう所の元旦にあたります。
   おのずと この作品のタイトルは決まりました。

    イタリア語の持つ音の響きが何とも心地良く
          とても好きな私です

        気が付くと皆さんの周りにも
    沢山の素敵なイタリア語が溢れているので 
          これから街を歩く時など
      お店の看板などを意識されてみると
     嬉しく楽しい発見があるかもしれません。

 ピアチェーレ、何とも素敵な音魂であり言霊です

      今日も佳き日でありますように


最新の画像もっと見る