イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

植物達からの贈り物

2011年09月29日 00時32分15秒 | 

P9282464

    ある方のことを ふうっ、と思った時に、

      「花見」という文字が 浮かびました。

 「花を見ること」がその方の癒し、となるのでしょうか?

 そう言えばその方は お花から癒しを受けているように

  思われるので、この言葉を感じさせられた時に

      「あぁ、なるほど」と、 腑に落ちました。

      私達は、人からも然り、動物からも然り、

          そしてまた 自然界からの、

全ての生きとし生けるものから癒しというギフトを受け、

      心を包み込んで頂いているのですね。

      これから、秋のお花達が美しく咲き誇る

          季節になってまいりました。

 数日前に私も、大好きなジャスミンの苗を6つ購入し、

   部屋の窓から良く見える 陽のあたる位置に

   彼女らの健やかなる成長を祈り植えました


最新の画像もっと見る