イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

ハローキティのダンボール猫ハウス (ねこのきもち付録)

2015年08月06日 17時00分00秒 | しっぽのついた可愛い大切な家族

 



もしかしたら、飼い主の方が楽しみにしていたのでは?という噂の(笑)
本日夕刻届いた、ねこのきもち9月号の付録。 
もっと大きなパーツを想像していたのですが意外にも
縦約30cm横25cm程のこちらのパッケージにコンパクにおさまって 
ねこのきもちと共にポストに投函されていました。

ダンボールのパーツ5枚以外は入っていませんでした。
付録といえ なかなか可愛いキティーちゃんの猫ハウス。
でも、ただ組み立てただけではすぐに駄目になっちゃうことが
目に見えていたので、組み立てる前に全てのパーツに
自前の両面テープを切り貼りし補強しました。
園児の頃から折り紙や工作などの山折り谷折り
切り貼り作業が大好きだったので数十分、暑さも忘れ、
流れ出る汗も気にならず集中しちゃいました。
途中、この猫ハウスのお髭を蓄えた可愛いオーナー様は
待ちきれないご様子で(笑) 補強前、完成前のハウスの中に
入ってらしたり、といったハプニングもありましたが
ジャジャーン 完成しました

来月はこの猫ハウスの中に敷く為の、ブルー地に猫柄の
「ターチャンのふかふか猫座布団」というのが付録でつきます。

猫好きな皆様へ ご参考までに・・・・
ねこのきもちも 他の雑誌同様に、在庫があれば遡って
気に入った号のバックナンバーも取り寄せられますヨ。
気に入った付録などの号を
取り寄せてみるのもいいかもしれません。
(因みにレディー・ルー様は(笑)ハンモックはNGでしたが
背の高いチェストの上に置いている猫テントは
お気に入りのご様子でクーラーの風除けにもいいらしく
頻繁に入っていらっしゃいます(笑))

完成したキティーちゃんの猫ハウス 
(約410 奥行約240 高さ約280mm)
色々な角度から写しました。

オーナー様(笑)のキュートな表情と共にお楽しみ下さいね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ハウス♪ (かよ)
2015-08-18 07:48:34
今時は様々な付録が雑誌についているものですが、こんな可愛らしいふろくまであるのですね!!

お写真がまた素敵です。
窓から顔を出してるレディー・ルー様が
最高です☆(*^▽^*)
返信する
かよちゃん、ありがとね~ (SHOKO)
2015-08-18 10:18:58
かよちゃん、おはよう。コメントありがと~。

数年前はこの雑誌の付録に興味がなかったのですが、

今春猫グッズをペピィーでお買い物した時に入っていた

『ねこのきもち』の小冊子にあった付録に惹かれ
春から定期購読しています。
以前の付録よりもレベルアップしているように感じます。

女性誌などのノベルティーも含めてここ数年は
ただの付録(おまけ)という域を出て
あったら嬉しいな、という物も多いと感じます。

かよちゃんが素敵と言ってくれた

窓から顔を出しているレディー・ルーのショット
私も凄く気にいってるの

写真は全て「こっち見て~」などと誘導して撮っているものではなく

彼女の自然な動きをパシャリとしているので
窓から顔を出したのも、ほんと、思いがけない
偶然の可愛いショットで・・・・かよちゃんに
そんな風に言って貰えてとても嬉しいです
ありがとね~
返信する