イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

わたしの好きなことば

2011年02月19日 22時27分17秒 | 

P2190278

  私の好きな言葉の1つは【ありがとう】です

       【ありがとう】の音霊と、

  特に、平仮名で書かれた【ありがとう】 の

丸みのある たおやかな文字にとても惹かれます

    【ありがとう】を真心を込めて言う時、

    そして言われる時って だいたいが

    素晴らしい事に とびきりの笑顔も

       セットになってますよね。

ただ気がつくと普段 【ありがとう】の言葉よりも

 「ご免なさいね」や「スミマセン」という言葉の方を

    頻繁に使っている事に気がつきます。

        皆さんは如何ですか?

  でも、普段自分が使っている言葉や口癖に

        【気付く】というのは

  実は とても大きな進歩の様に思っています。

   自分の普段使う言葉、口癖もやっぱり、

       愛すべき かけがえのない

     【自分】 そのものなのですから

  【ありがとう】を沢山言える日を送れたら

          ステキですね

 


最新の画像もっと見る