イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

久しぶりの再会

2013年07月29日 21時08分02秒 | デザイン画・書画

001
  20年以上 健全なお付き合いが続いている(笑)
    学時代から大変お世話になっている恩師と
8年ぶりにお会いし遅いお昼をご一緒させて頂きました。
   久しぶりの再会でしたが、ギクシャクした感じも
 妙な間もなく 懐かしい色々な話に花が咲きました。
 
        高校に入学して間もない頃
 高校主催のリーダー研修会なるものに参加しました。
    その引率でいらしていたのが先生でした。
生徒達は各グループに分かれディスカッションをするのですが
   私達のグループを担当されたのは先生でした。
3年間、先生に担任を持って頂いた事はないのですが、
  不思議と馬が合い (9才も年上の先生なのに)
全くもって失礼な話ですが お友達の様に接っしていて 
休み時間毎に仲良し三人組で 職員室に押しかけては
 特に用事もないのに あーでもない、こーでもないと
   今思えば何の脈絡もない 他愛のない話を
  先生の机の周りでひとしきり話し、チャイムが鳴ると
   また教室に舞い戻るを繰り返していました(笑)
傍から見れば親犬に無邪気にじゃれあう子犬の様に
       見えていたかもしれません。

      振り返ると 人生の節目節目には
その時々に直面している事をご相談させて頂いたりと、
 先生には随分とお世話になってきたように思います。
       先生 ありがとうございました

          そして ご馳走様でした。
      素敵な夏休みをお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る