ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

嫌なことがあった時は ワンコと遊ぶんです。

2017-08-28 20:47:04 | ワンコの日記
アラ還母さん、もう鈍感力90%で 日常 お悩みごとなどnothing。
でも たまに ごくごく まれに 嫌な事もあり。

そういう時は サッサと ワンコと遊ぶことにしています。
特に ポニョはんとキナコはんのツルツルボディを ペチペチ叩きながら
他愛もないおしゃべりをします。

今日もアチ〜なぁ〜
ご飯 食べた? アレ、お残ししてるやん 。
キナちゃん ご飯食べんとバテるよ。


ワンコ達は ペチペチが嬉しくて 身震いし 母ちゃんにガッツリ寄って来ます。
しゃがんでいる母ちゃんは 時に倒される事もあります。
大きな太い首を両手に抱えて 犬臭にウットリしていると

はい、嫌なことは忘れるんです。
そして いつもケラケラ笑っているんです。
オメデタイ 人間ですね。

人間誰しも 生きている限り楽しい事ばっかりではありません。
ちょっと ムカつく事も 落ち込んだりする事もあるでしょう。
そういう時 ペットって なんか浄化作用みたいなもの持っていて
スー。。。。ッて 消えちゃうんですよ。不思議ですね〜。
なんなんでしょう? このペットの持つ力って。

ポニョはんとキナコはんは ちゃーんと お仕事しています。
母ちゃんを癒すという 素晴らしいお仕事です。









ま。。。人から見れば ただの犬なんですがね。
母ちゃんから見れば もうベロベロしたいくらい かわいい❤️のよね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (ぐり)
2017-08-28 21:03:42
そうですよね
ペットの癒し力侮れませんね
私もポニョちゃんとキナコちゃんに触ってみたいわ
返信する
Unknown (ケンスケ)
2017-08-28 21:09:56
あら還爺さんにも嫌な事があるんですよね~
ここは賃貸マンションなのでペットは禁止
良いですよね
返信する
こんばんは。 (なずな)
2017-08-28 21:24:17
この子たちの為に、生きなきゃ!
そう思うことが過去にはありました。
猫たちがいてくれたから、生きている。
決して過言ではありません。
ペットって、そういう存在、
いえ、それ以上の存在なんですよね。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-08-29 16:42:59
キナコままちゃん、どうした、ガンバ!

>ツルツルボディを ペチペチ
うんうん、わかるわかるー。

私もペチペチしたいです♡
人も応援してますよ。
返信する
ぐりさん (キナコまま)
2017-08-29 20:51:02
私はとてもワンコに助けられています。
日々のお散歩にしても ワンコが居なければ
絶対しないだろうし。
規則正しい生活や運動は ワンコのおかげと感謝しています。
返信する
ケンスケさん (キナコまま)
2017-08-29 20:53:56
そうなんですか〜
残念ですね。
でも 道にたむろしている ニャンコを
観察していても 結構いい感じの気持ちになりますよ。
見てるだけで ホッとしますね、動物は。
生き物好きって 特殊なのかなぁ。。。
返信する
なずなさん (キナコまま)
2017-08-29 20:56:08
そうそう、私が支えているという使命感というか
それが生きる張りになっていますね。
なずなさんも 普遍的な動物愛に満ちた方なんだと
ブログ読んで思います。
返信する
みゃー大工さん (キナコまま)
2017-08-29 20:58:19
オ〜、ありがとうございます。
まれに わたくしも ブルーな気持ちになる時があるのですよ。
ま ほんの一瞬ですけれども。
すぐに 忘れるので 生来ノーテンキなのでしょう。
返信する

コメントを投稿