ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ベースギターの運び屋をした。

2018-03-28 09:51:27 | 人生もろもろ


おはよう、ワンコたち。



と。。。一瞬 同時に横向く。
(玄関に 父ちゃんの姿、いつもは 無い風景であった。)



これは アーコレードの苗木です。
また 性懲りも無く 桜を買って植えてしまった。。。



桜盆栽に仕立てるつもりの 富士桜、咲いています。



タネからパンジー 今が盛りです。

世は春
桜は今が見ごろ
桜と陽気で 心浮かれて
踊り出しそうです。

そういえば。。。。先日 東京から
息子①の不用品 ベースギターを背負って帰りました。
こんな田舎のおばちゃん に 視線がチラチラ集まり

どう見ても あたしゃ、ベース弾くタイプじゃないっしょ〜❗️と 叫びたくなりましたよ。

新幹線の中で あるオッサンなどは 指先をチェックしていたぞ〜
ニヤリと笑って オレも。。。とか言う顔した兄さんもいたな。
きなこママは もうギターの運び屋は絶対しない!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい! (mobile)
2018-03-28 10:07:51
楽器弾けるヒトって尊敬します。
意外な取り合わせで、なかなかカッコいいと思います(カッコだけでも可です)。
カッコつけに背負うにはチト大きいかとは思いますが・・・。
返信する
わわわ弾きましょう (みゃー大工)
2018-03-28 10:36:12
ねねね、解放弦は一緒、
私、マンドリン、バイオリンまでは何とかわかる。
ママちゃんもやりましょう、
ギターはもう憧れですの。
もう音叉は携帯でいいから。
今からヤマハ大人クラスあたりにGO!
で、旦那様がキーボード、うん決定。
旦那様、カッケ―!妄想が。
(師匠にクラッシックヤメタといつか言うワタシw)
返信する
追記 (みゃー大工)
2018-03-28 10:37:50
いや、たまにちらりのその指はピアノじゃない、弦楽器向き、保証します。
返信する
きなこちゃん&とポニョちゃん (ぐり)
2018-03-28 14:19:47
お初の対面だった
ってことはないですよね
べーずギターを背負って変えられたんですか
余程上手な人に見えたのでしょうね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-03-28 16:18:26
見慣れない人が居るぞ だったの?
ご主人もワンコ好きですか?
エッ あの大きなお荷物持って帰って見えたの
威張ってさ 私弾けますわよって顔してたらよったのに・・・
 
返信する
ご主人の順位は? (mobile)
2018-03-29 08:24:35
ワンちゃんは群れで順位づけがハッキリしているので、新参者のご主人は群れの中で位置づけはどうなるのか?興味があります(もちろん群れのリーダーはきなこママですよね)。
ひょっとして一番下っ端のパシリ?(失礼)
返信する
嬉しい誤解 (fukurou0731)
2018-03-29 09:20:46
きなこママ様
おはようございます。
息子さんの ベースギターを背負っていると、どう見ても音楽家?!
嬉しい誤解ではなかったのですか?
不用品とのことですが、どうされるのですか?余計なおせっかいでした。(笑)
返信する
ひまわりさん (きなこママ)
2018-03-29 09:58:40
亭主はワンコ好きです。
でもね、ニャンコはちょっと苦手の様。
近寄ると 鼻がムズムズするらしいです。
耐えてもらうしかないです。
返信する
きなこママ (きなこママ)
2018-03-29 10:01:59
運び屋さんは 大変です。
思い楽器を背負い ヒョコヒョコ。
ちょっと古い話で 恐縮ですが
島根の大根島 牡丹売り行商のおばちゃんに
なった気分でした。
返信する
みゃーさま (きなこママ)
2018-03-29 10:07:21
お。。。いいところに気づかれましたね〜
ゴツゴツしていますよ、指。
指先はふといしね。
ピアノ弾くには 指が短いです。
そうかぁ、いっちょ、やってみるか〜

さすれば、更に 炎の行進 ど真ん中。
返信する

コメントを投稿