ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

オムツのドロップちゃん、ちっとも歩きません。

2018-03-29 10:20:40 | ワンコの日記
時は春休み。
ウチの前の公園には 連日 帰属のはっきりしない子供達がウヨウヨ。
アフター卒業、ビフォー入学、の 子供達。
時間を持て余し 遊んでいます。

やる事ないんだよね〜、あの時期。
なぜか 群れて 遊んでいます。
群れると パワーあるなぁ。

河川敷を散策すると こちらも 野の花の群れ。


ハナニラ


ホトケノザ

綺麗なもんです。たくさん 一団になって咲いています。

フラフラ ゆるりと歩いている 老犬ドロップちゃん
それに歩みを合わせる私。
このワンコも かつてはリードをぐいぐい引く時があったのです。
いくら しつけても 元気が有り余って、前へ 前へと 出ていましたよ。
それが今では。。。。リード引っ張ってるのは 母ちゃんです。
ホレホレ、ちょっとは歩かんかいな。
最近 ちっとも歩きませんよ。

老いるという事は こういう事なのね。。。。。


オムツをして 日がな一日中 寝ている ドロップちゃんです。

おまえ、長生きだなぁ。。。
いつまで 生きるんだ?
死ぬまでか。
そうか。。。。
(当たり前だ。)
死ぬまで 達者で生きてくれよ。
出来るなら ずっと 生きて欲しい。
妖怪になってもいい。

と 母ちゃんはひとりごちています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、ずーっと生きてて欲しいよね♪ (鳶助)
2018-03-29 17:56:44
ワンちゃんは、お散歩があるから、顕著に歳のことが感じるのかな?
寝てるだけでもいいから、ドロップちゃんには、楽しく暮らして欲しいなー♪

家の猫ズは、母親の介護と重なって大きくなっちゃったから、ちゃんとかまってやれなかったよ~
かまってやれないまま、死んじゃったのもいるんだ~ (ノω・、)
せめて、今いる子達が、楽しいと思ってくれたらなーと♪
でも、鬼ババな下僕だから、無理かも (^^;

旦那さん、お帰りなさい~ (^○^)
返信する
Unknown (カワムラ)
2018-03-29 23:16:33
今日はドロップちゃんの顔が見えないですね・・・シュン・・・・
返信する
長生きしてね! (く〜ちゃんのママ)
2018-03-29 23:20:43
ドロップちゃん、健康優良犬よ。。
持病も無く長生きしてくれて最高よ!
おパンツはいて、1日寝てばかりでも、そこにいてくれるだけで良いわね。

ドロップちゃん、妖怪になって長生きしてね!
返信する
く〜ちゃんママさま (きなこママ)
2018-03-30 09:08:22
犬の命は 人間に比べて 極短いものです。
だから 大抵ペットロスに陥るのです。
ポニョちゃん、きなこちゃんが居ても
それは変わりません。
いつか来るその日を 受け入れないと。。。
返信する
カワムラさん (きなこママ)
2018-03-30 09:10:30
とても 可愛いお顔なのです。
おじいちゃんだけれど、
黙っていれば 乙女の様な。。。
あ、白内障でバレるか。
返信する
鳶助さん (きなこママ)
2018-03-30 09:13:40
お母様の介護をされたんですね。
大変だったでしょうね。
私は距離が離れていたので もっぱら妹に任せっきりで。
ちょっと 悔いが残っています。
ドロップちゃんの介護は万全ですよ。
返信する
老犬は (fukurou0731)
2018-03-30 18:29:33
きなこママ様
こんばんは。
拙宅にも老犬がいました。YOUと言う女の子でしたが、お転婆で言ううこと聞かず、困りものでしたが、老犬になったら本当に寝てばかりでした。最後はおむつしてました。
どことも同じなのですね。
4年前に天国に召されました。
返信する
ふくろうさん (きなこママ)
2018-03-30 21:30:01
そうですか〜
ふくろうさんも ペットロス経験されたのですね。
老犬にしろ 老人にしろ
長生きすると オムツですね。
(自分はまだ 除外している。)
返信する

コメントを投稿