ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

あれから もう五年が経った。あれ→ポニョちゃんを引き取った時

2018-06-20 09:48:05 | ワンコの日記
月日の経つのは早いものです。
保護犬のポニョちゃんを 牛窓の西村さんから譲渡してもらって
今年の夏で 五年です。



今日のポニョちゃん



初めて ウチに来た日のポニョちゃん
自己中なワンコでした。
暑い夏の盛り コントロールの効かない大型犬をどう扱うか、
相当悩んだものです。

リードつけて散歩したところ ダッシュして 引きずられたり

家猫を追っかけて 網戸をぶち破ったり

今となっては 全て 笑い話。

ポニョちゃんは あの時 推定2歳だから もう 7歳かぁ。。。

感無量ですわ。。。。

今日も雨☂️
そんな回想に耽りながら
庭に出ると



デイリリー





モナルダ



オキシペタラム



オリエンタルリリー 名前?

そして。。。。



フランシス ブレーズ



アブラハム ダービー



ルドゥーテ



ピエール ド ロンサール

愛しい薔薇たちが そこにいました。





泥んこ ワンコたちも、ね。
(玄関 ポーチ どろどろ。。。泣)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族が増えて5年 (fukurou0731)
2018-06-20 10:26:13
きなこママ様
おはようございます。
ポニョちゃんを家族として迎えて5年ですか。やんちゃ坊主だったポニョちゃんもきなこママさんにすっかり手なずけられたわけですね。(笑)
雨に濡れた花たちが美しいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-20 12:03:00
ポニョちゃん、まだまだ若いでしょう。7歳なんですね。良いところへ貰われてきて幸せですよ。
綺麗な色のデイリリーです。藤色のモナルダ消えてしまいました。好きな花です。オキシペタラムも何度か買います。自生した年もありますが今は見当たりません。ユリやバラも沢山、素晴らしいお庭です。
似てるから覚えられるかな?。ポニョちゃんが黒の入った子ですね。可愛い目です。
返信する
幸せなワンちゃん (ゆり)
2018-06-20 12:37:30
こんにちは。

コチラのお家へ引き取られてなんて幸せなワンちゃんなんでしょう!
自己中で大変だったでしょうに・・・

で、オキシペタラム、地植えなんですね。
毎年ほっといても咲くのですか?
こちら鉢なので、いつも失敗ばかりですが・・・
返信する
Unknown (カワムラ)
2018-06-20 19:25:29
毎度 思うことなのですが・・・

ボニョちゃんもきなこちゃんも幸せですね

いつも きなこママ様を見習わねばと
思っておりますよ・・・

私も、もっと ワンちゃん達を愛さねば
・・・
返信する
ポニョちゃん (ぐり)
2018-06-20 20:51:37
5年ですか
月日の経つのは早いものですね
もうなくてはならない子たちですね
花があってわんこがいる楽しい庭ですね
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-06-21 09:38:57
管理は大変ですが
それが 元気の元かもしれません。
ワンコ達も 何か 役に立っている気がします。
実際 可愛いのです。
返信する
カワムラさん (きなこママ)
2018-06-21 09:40:54
ありがとうございます。
愛ですね〜
生命に対する。
カワムラさんのブログにも 愛が溢れていますね。
笑いは他者にとって愛ですね。
返信する
ゆりさん (きなこママ)
2018-06-21 09:44:14
こちらでは オキシペタラム 路地植えで
越冬します。
今年は関西にもひどい寒波が来ましたので
全滅。たまたま 軒下に置いていた 一鉢のみ生存しています。
タネが良くできるので また増やします。
返信する
kazuyoo さん (きなこママ)
2018-06-21 09:49:55
ありがとうございます。
白黒がポニョちゃん 白がきなこちゃんです。
今では とてもいいワンコ達です。
良く甘えてくれて 可愛いです。
返信する
ふくろうさん (きなこママ)
2018-06-21 09:52:11
年齢からいうと
この子達でお終いかと 思ってます。
自分の身仕舞が近づきますもんね。
ワンコ達いなくなったら
寂しいだろうなぁ。。。
返信する

コメントを投稿