ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

夏至の夜 ワンコと遊ぶ母ちゃん

2018-06-21 22:27:08 | ワンコの日記




夏至の夜です。
今日は晴れています。
久しぶり。
真ん中に 薄ぼんやり漂っているのは 蜘蛛です。
月の光を浴びて 器用に網を編んでいました。





そして これは 母ちゃんに足裏マッサージを受けている ポニョちゃんです。
今日は熱かったので 夜の冷気が気持ちいいです。





きなこちゃんが ヤキモチ焼いて 寄ってきて
ケンカおっぱじめそうになったので
足技で制しました。ほほほ。



仲良くしてね。

足技は自信ありますが。。。。
チェロのボーイングの練習(手わざ?)は 難しいのです。
なかなか いい音が出ません。





まだ 借り物のチェロで練習しています。
来月 マイチェロ ゲット〜予定です。
た の し み。。。。。です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ (ぐり)
2018-06-21 22:35:16
クモですね見えますよ
これが見えるということは私の目も
まだまだ大丈夫ねなんて勝手に納得
わんこちゃんマッサージですか
いいな~
チェロ頑張ってくださいね
返信する
Unknown (カワムラ)
2018-06-21 22:58:13
ホ~チェロを弾かれるのですかっ!?
凄い!
私はギターが我流なので 少し頑張らねば

ママ様のハートの靴下でマッサージされてる
ワン子ちゃん 気持ちよさそうですねェ~wwww 愛ですなぁ~幸せそう。

返信する
頑張っていますね。 (みゃー大工)
2018-06-22 00:05:32

まず、ボウは弦に対して常に直角ですが、
F字孔の上の丸い2つの穴のあたりを狙って弾いてください。
弦楽器は、そこが一番いい音が出ます。

そして、全身映る鏡でいつも弓を片目で見る訓練をします、
直角に当たっているかはバイオリンの場合、自分側から見て、駒に対してひし形の形という風に、セロにも、形があるはずです。

それとボウガイドを使いましょう、
このボウガイドは、できるようになっても、たまに使って自分の癖を強制します。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AD%E5%BC%93%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E5%99%A8%E5%85%B7-HorACE-Bow-Guide%EF%BC%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%EF%BC%894-4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%94%A8/dp/B00JGCYXO2

頑張ってください。
返信する
追記 (みゃー大工)
2018-06-22 00:44:18

ボーイングの練習、
全弓を使ってのロングトーンのコツは(これはプロでも練習の始めに一生やる)
呼吸は「いっとお、にいとお、さんとお、よんとう」の4拍で行い、また同じく4拍で帰ってくるのですが、
まず行きの時にいっとお、の時に弓をがっとバイト、噛みつかせ、よんとうでバイトさせます。帰りも同じです。

ご健闘を祈ります。楽しみです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-22 08:28:41
>足裏マッサージを受けている ポニョちゃんです
この子たち、スキンシップが大好きなのでしょう。可愛い子!!。
マイチェロが来てくれるのが楽しみですね。そして素晴らしい音が出ますように。
返信する
みゃー大工さま (きなこママ)
2018-06-22 09:08:14
いつも アドバイスありがとうございます。
助かります。
4拍子ね、いっとうにとうさんとうよんとう ね。
了解。
なんか 宝くじ買った気分よ。
頑張るわね💪
返信する
カワムラさん (きなこママ)
2018-06-22 09:09:24
そう
愛ですよ。
足裏マッサージで愛。
それがね〜 気持ちいいのよ。
こっちの足裏もね。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-06-22 09:11:41
一瞬 蜘蛛が宙に浮いて見えるので
驚きましたよ。
大きな巣をかけているのでしょうが
夜目には見えません。
1匹の蜘蛛に神秘と静寂を感じました。
返信する
kazuyoo さん (きなこママ)
2018-06-22 09:13:13
ありがとうございます。
優しいですね〜kazuyoo さん。
いい音出て欲しいですが
時間かかりそうですよ。
返信する
一生懸命 (fukurou0731)
2018-06-22 11:59:20
きなこママ様
おはようございます。
一生懸命に目を凝らしましたよ!
やはり蜘蛛でしたか?
夜になると大きな蜘蛛の巣を張る蜘蛛が木曽にもいます。
大きな蜘蛛です。
返信する

コメントを投稿