ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

七輪で 🐷モモ肉焼く

2019-06-05 14:30:11 | ワンコの日記
この季節、無性にやりたくなる
七輪BBQ
今宵は豚モモ肉を焼いてみた。

炭の炎が消えてから
ジックリと一時間程もかけて焼く。

焼けるまでに おつまみとワインで
出来上がってしまう。
豚モモは明日スライスして
レタスで巻いて
ビネガーぶっかけて食す予定。



おやおや 
銀ネムの花が咲いている。

ポニョちゃん クンクンしている。

きなこちゃんも 待っている。
焼き上がりを。





少しおすそ分け。
食べた後も ずっと ボールを
なめていた2匹。
リアル肉は よほど美味しいらしい。

一日の疲れが吹き飛ぶ
今宵七輪BBQでした〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時 (ぐり)
2019-06-05 15:44:20
七輪があるというのがすごいですね
2ワンちゃんもにおいをかいてはね
ちょっとお裾分けがほしいでしょう
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-05 18:13:27
炭をおこされましたか。我が家にも炭が残っています。七輪で焼いたら、何だって美味しいです。分かっていても出来ずにいます。
ワインやビネガーですか。イギリスでお暮らしだった時の習慣でいらっしゃるのかな?、勝手な想像です。
銀ネムと言うのですか。珍しいのをお持ちです。
良い匂いよね、ポニョちゃん、きなこちゃん。さっそく下さった、お皿を何回も舐めたかな?。(にこにこ)
返信する
自然の燃料ウマウマ星人~! (いげのやま)
2019-06-05 20:43:53
七輪焼き焼き~・・・炭の香りが食材にインバウンド~・・・風味も自然の香りでウマウマでしょうね!
一瞬花火かと思った銀ネムの花・・・おもしろい~・・私も嫁さんの実家に帰省した時は七輪の面倒を見ています~!・・・・
返信する
七輪BBQ (fukurou)
2019-06-06 08:27:31
きなこママ様
おはようございます。
七輪BBQ、いいですね。
七輪なんてもう死語ですよ。特にこの形のは見かけませんね。最近打っているのは長いタイプの七輪です。
外でじっくり焼くお肉は美味しいですね!
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-06 13:57:16
ふくろうさん

あらまあ この七輪はレアなのね〜
大事にしないと。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-06 13:59:41
いげのやまさん

プラスチックゴミどうにかしたいですね〜
昔のようにビンに補充してもらうのも
アリだと思うんですが。
ウマウマはいげのやまさん凄いレベルですね〜
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-06 14:00:41
kazuyooさん

ほんとに 時間はかかるけれど
美味いのなんの〜
夏は七輪欠かせないわ〜
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-06 14:02:21
ぐりさん

ウチではなかなか重宝しているアイテムなのですよ、七輪
亭主が東京に単身赴任中
マンションのベランダでコレやって
ひんしゅく買った覚えあり。
返信する

コメントを投稿