ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

高齢 ワンコ飼い 憧れのターシャ テューダー

2017-11-25 09:40:43 | ワンコの日記


カモン、ポニョ〜、きなちゃん。









短いダッシュ💨でした。
いいお顔をしていますね〜
多分 何かご褒美もらえると思っているんでしょうね。

小さな可愛いワンコも好きですが
大きなワンコは 身体から大きなオーラが出ている様で
そこが なんとも言えません。
実際 冬の朝などは 湯気が立っています。ワンコの背から。
その大きなエネルギーを感じるせいか 母ちゃんは 大きなワンコが大好きです。
お世話は大変ですが。。。。

体力 気力あるうちは 大きなワンコをいつまでも飼いたいと 思っています。
それでも 高齢になれば それも不可能になるでしょう。

高齢で ワンコ飼いと言えば ちょしさんのblog に
ターシャ テューダーの里 バーモント州が紹介されていました。
てんやわんやアメリカ犬育て

ターシャは 最後まで コーギー犬飼ってました。
あのコーギー犬 ターシャの死後は 誰が飼ってるのかしら?
息子かな? 孫かな?
きなこママも 凄く憧れます。スローライフ の ターシャ。
最後まで 庭仕事とワンコに囲まれて 至福のときを過ごしたターシャ。





あゝ、願わくば、ターシャ同様 庭とワンコと共に 生を全うしたいものです。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2017-11-25 10:21:05
お人形着作って絵本を描いて、大好きな庭で作業したりしたり犬と遊んだり・・・。
 そんな生活夢ですね。
でも、きなこママさんは実現してらっしゃる。
ターシャのようなような庭で大きなワンコが2匹楽しそうにかけまわかけまわっている。
素敵な暮らしですね。
返信する
ごめんね。 (taeko123)
2017-11-25 10:24:13
ごめんね。
なんだかわからないけどpcの調子が悪くて変換もなかなかできず、消したはずのものがそのまま残ったり…
 想像でお読みくださ~い。
返信する
ありがとう! (く〜ちゃんのママ)
2017-11-25 10:55:32
ご心配お掛けしましたが、ようやく熱も下がり楽になってきました
ありがとうございました!

ポニョはんときなこはんの迫力あるダッシュに元気をもらいました。
ターシャさんの生活、憧れますね!
人気があるのも、実際は出来そうで、出来そうもない羨ましさからでしょうか?

憧れますね〜!
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-11-25 11:01:30
ワンちゃんの顔が幸せを物語っています。ありがとうございます。

私、ターシャ・チューダーのブーム前からの追っかけでした、
手に入る書籍は手当たり次第あります。
幼少から自分は約100年前の人物だと思い、親は航空技師と画家だったかな、
結局、親離れしてからは、
その自分の思うスタイルで生計を立て4人のお子さんを育て(結婚2回は離婚)
お子さんと子供同士のように遊び、
子供のおもちゃも手作りでツバメのポストという場所に隠したり、
子供たちはミニチュアの本とか、最高のプレゼントだったと答えている。
皆で人形劇をし、(人形同士の結婚式はLIFE誌に掲載され、一躍ここで有名になります。この人形も一度離婚させたw)
芸術性が高いと思う絵は、球根を買う為よ、生活の為よと割り切り、描いていて、
ロウソクは蜜ロウから手作り、
石鹸も苛性ソーダと獣脂、
インディコは、藍と尿をバケツで発酵させて化学反応で作り、
コーギーを沢山飼い、羊、ヨウムもいて、
ああ片目の猫のミノーとか、
動物も沢山いて、
4番目の息子さんセスと、協力し合ってご自分の世界を作られました。
現在はセスさんとお嫁さんが維持されています。

晩年は自分のお力に合わせて、
どんどん庭を縮小、原野に戻していきます。
そこも素敵でした。
返信する
ターシャには (ぐり)
2017-11-25 22:23:42
息子さんもお孫さんも見えましたね
あの庭とわんこはたぶん
その方たちが受けついていると思われますね
ターシャの生前から手伝っていたらしいですからテレビで見ました
あの庭は素敵でしたよね
憧れの庭生き方ですね
きなこママさんもワンにゃんたちと幸せにっ暮らしてくださいね
返信する
追伸 (ぐり)
2017-11-25 22:25:00
二匹の走ってくる写真がとてもいいですね
返信する
おー、走って来る! (鳶助)
2017-11-25 23:43:12
南極物語のタロとジロが重なって見えた~♪
いい顔してるな~ (^○^)♪
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2017-11-26 08:57:15
ターシャの スローライフが 憧れです。
実際 物にはもう魅力感じませんね。
生命を感じて スローに生きてみたいもんです。
返信する
鳶助さん (きなこママ)
2017-11-26 08:58:58
あはは、タロとジロみたいですか?
笑いながら 来てるでしょう?
親バカなんで これが可愛いの。
返信する
みゃー大工さん (きなこママ)
2017-11-26 09:14:51
さすが‼️
追っかけだったのね〜
有名になる前の追っかけって ソースはどこだったのかしら?

私も この方の生き方って 素敵だなぁって ずっと憧れています。
自然の恵みを食事になさっているので 身体もとても細くて
生活そのものに無駄が一切無いんですよね。
物質に惑わされない自分の世界をお持ちなので
属っぽい私は憧れる訳なのです。

簡単には こういう生活は出来ません。
相当の精神力 豊かな感性がないと。
恵まれた家に生まれた彼女が属っぽい浮世を嫌って
2度の離婚を経て バーモントの山の中へ移り住んだのは、
何に人生の至宝の楽しさを見つけるかという尺度で判断されたに違いないのです。
ある意味、他の便利なものを全て捨てているのです。

私には できるかしら?
返信する

コメントを投稿