ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

みかんの詰め放題 どんなみかんを選ぶ?

2017-10-31 09:40:53 | 人生もろもろ

みかんとりんごが出回る季節になりましたね。
早生のりんごは 今年は甘くて上々。
先日 秋映という 深い赤色のりんごを🍎買って食べました。
甘さと酸味のバランスが良く シャキシャキした食感で 美味しかったわ〜
水分が多くて 酸味があるのね〜色は 黒っぽい赤。


週末のスーパーの特売 みかんの詰め放題
せこいオバハンは 人袋300円の詰め放題ですら
1つ1つ ミカンを吟味しています。

皮の薄いもの
触って ぶよぶよせずに硬いもの
それから 出来るだけ 平たいもの
お尻をじっくり眺めて 程よく へっ込んで ブツブツした肌のもの
色はもちろん濃いほうがいいわね❗️


隣の子供が 適当に詰め込んでいるのを 横目で見ながら
あ、、、それはきっと不味いよ〜
なんて 心で言いながら
結構真剣に 袋一杯詰めたのです。

このスーパー 最近 セルフレジを導入しました。
だから みかん詰め放題というボタンをタッチするだけ。
。。。。だから 。。。もう、わかるわよね〜
袋に入りきらなくても つまり 少々 多めでも 平気平気‼️
2、3個 袋からこぼれ出ました。ま。。。いいかぁ。
きなこママは なんだか凄く得した気分で ふんふん鼻歌歌いながら レジを通過。

しかし 上手がいるもんですね〜
前のレジのおばさん、アラフォーくらいかなぁ。。。
袋一杯どころか、溢れ出たみかんもさらに袋一杯分くらいある‼️
アレには さすがの きなこママも 驚き桃の木山椒の木でした。
ゴツイ人がいるのね。
ちょっと やり過ぎだわよ。
そのおばさんのお顔を 何気なく覗いたら、
やっぱり どうも 品が無かったなぁ。
(人のこと言えないわ。。。)



今朝の お二人。キリリ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『こぼれ』はオッケー♪ (mobile)
2017-10-31 12:04:15
その倍くらいある方のは別にして『こぼれ』はオッケーです。一度でも袋の端で支えられればイイのですワン。
返信する
腕の見せ所ですね (マル)
2017-10-31 12:47:22
こちらでリンゴ狩りに行くと大きなビニールの袋につめ放題となっている場所が多いんですよ。袋を持てればオッケーなので、みなさん上手に入れますよ。袋の口からさらに積み上げてギリギリまで、基本のようです。

空間認識能力をフルに使って効率よく詰める、腕の見せ所ですね。
返信する
アラフォー (長介)
2017-10-31 14:20:25
アラフォーのマッチョさん・・・。
ある一線を越えてしまうと卑しいになってしまうのよね(´・ω・`)
つめ放題には夢があるのだけれど、未だに見かけてもやったとことがないw
返信する
野菜などだと (ぐり)
2017-10-31 15:23:55
キュウリやニンジンなどを上へ
出てもよいといわれるので詰めやすいんですけどミカンは苦手ですね
あんまり詰めるのもつぶれそうだし
返信する
楽しい詰め放題。 (く〜ちゃんのママ)
2017-10-31 19:06:18
秋映ですね。
このりんごも少し酸味があって私好みの味です。

みかんの詰め放題。
欲をかくと潰れそうで難しい相手だわね〜。
いくつゲット出来たのかしら?
ストレス発散にもなりそうね。

人のふり見て我がふり直せ。
詰め放題は我を忘れるわね。(笑)

お下品な顔ですか?
気を付けます〜!
返信する
く〜ちゃんママ様 (きなこママ)
2017-11-01 09:07:56
普通の袋詰めより ずっとお得ですよね。
しかも 自分で選べるし。
このシーズン お一人様は 詰め放題で みかんは調達。

箱買いしていた頃が 懐かしいわ。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2017-11-01 09:09:45
たまに ありますね、 玉ねぎ詰め放題とか。
さすがに きゅうり にんじんはないな〜
あればいいのにね。
縦詰なら 綺麗に入るね。
返信する
長介さん (きなこママ)
2017-11-01 09:11:15
あ、当たり。
そのとおりです。
アラフォーで 太ってました。
返信する
マルさん (きなこママ)
2017-11-01 09:12:52
そうなのね〜
りんごは 詰め放題なのね。
空間認識能力かぁ。。。
私 無いわ〜(;_;)
返信する
mobile さん (きなこママ)
2017-11-01 09:14:41
こぼれ オッケーね。
よかった〜。
袋の上にチョコンと乗ってるだけだから
落ちるのよね。
ただの2、3個でも お得感あって 嬉しいな。
返信する

コメントを投稿