ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

青がいいな〜紫陽花

2019-06-20 09:48:15 | ワンコの日記
ウチの紫陽花は ほとんど赤
毎年この時期に思うのです。
なんで青ならんのんやろ?

ダンスパーティー


カーリースパークル


舞孔雀


マリリンモンロー


ティファニー


シュシュ


名無し


こんぺいとうスマイル
コレだけ僅かにブルーですね。

そこでググると
紫陽花の青は酸性土壌に溶けやすいアルミニウムイオンに
紫陽花の持つ色素アントシアニンが結合して出る色なんだそうす。
コレ、毎年調べてるのに
毎年忘れるのよね。
学習能力低いわ〜 (笑)

ウチの庭はアルカリ土壌ということです。
おそらくは (いや たぶん)
こいつらの糞尿のせいでしょう。


きなこママの朝食です。

朝から庭仕事しながらの粗食。
あ、このブルーベリージャムは
フランス産の砂糖不使用
ベリーの甘みだけのジャムです。
やまやで買いました。


ポニョちゃんの歓びの眼






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-17 14:15:53
綺麗な花も長くは咲いてくれないのですね。
うふふふふ、甘えに来たのか、ちょっと期待が有ったのか、ですね。
旦那様が焼いてくださる、有り難いですね~。
たい焼きがお好きなのですね。奈良まちの西の端に、たい焼きの店が有って、奈良まち散策の方が買われています。
この子たちは、串焼きの方が良いと思いますよ。(にこにこ)
私が食べていたら、何だって欲しがりました。まともに1個食べたことなかったです。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2019-06-17 15:52:09
く~ちゃんのママです。
こんにちは✨😃❗

ご夫婦で仲良い姿が目に浮かびます❤

やはり、一人より二人の方が楽しいわね。
返信する
(´∀`*)ウフフ (ぐり)
2019-06-17 16:08:48
会話が笑えます

でもにおうものね
わんこたちは待ちきれないでしょう

返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-18 09:26:53
kazuyooさん

粒あん系 目が無いです〜
特に 焼き立てのたい焼きは
最高!!!
kazuyooさんもワンコに
取られていたのね。たい焼き
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-18 09:29:49
ぐりさん

皮をおすそ分けしましたよ。
ヨダレ垂らして見てるもんね。
よそ見してると 上手く盗む時
ありますね。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-18 09:31:56
く〜ちゃんママ様

リタイアしてから
ケンカ多くなりましたよ〜
顔合わせないのが一番だわ。
焼き鳥してくれるのは
ありがたや〜
返信する
熱いんですよ! (fukurou)
2019-06-18 14:48:49
きなこママ様
こんにちは。
焼き鳥焼くのも、大変なんですよ。
熱いし、ほっておくと串まで焦げるし。
食べて文句言うのは横で見ている誰かさん!
たれが薄いの、焼きが足らないのって・・・。
きなこママさんのことではありませんよ!
返信する
焼き鳥かぁ~ (カワムラ)
2019-06-19 20:13:43
焼き鳥かぁ~いいですね~
俺も今度 やろうっと!

でも、焼き鳥って 心に余裕がある時しかできないん
ですよね・・・ 大量のタレ作って
肉切って 串に刺すのが 大変ですバイ
ウチなんか 息子が大量に食べるので、
夜中まで掛かって仕込んでますwwww
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-20 11:44:38
ふくろうさん

ぁ まさに私。
傍で文句ばかり
美味い美味いと食べるだけ
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-06-20 11:46:46
カワムラさん

食べ盛りがいると
チキンも大量2要りますね〜
分かりますよ。
かつて そうでしたから。
美味いですよね〜
焼き鳥。
返信する

コメントを投稿