ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

朝の抱擁

2019-11-11 11:57:00 | ワンコの日記
日本人にはハグの習慣ありません。
ハグっていいですよね。
子育ての時は 良くハグしてましたっけ。
ぎゅーって。
今は ワンコ達をぎゅーって 
ハグします。
するとなんだかとても気持ちいいんです。
ポニョちゃん きなちゃんは デカくて
熱い心音が伝わってきて 
きなこママは嬉しくなるんです。
ところで これは犬同士のハグ?


いいえ 一見ハグですが
ケンカです〜残念。


ね、噛み付いているでしょ。(笑)



朝から熱い2匹です。

今朝は 岡山雨が降ってましたが
直ぐに止んで 良いお天気になりました!


ワイルドイブ
春に比べてピンクが濃いです。
薔薇達の秋の開花の時期が
ずれ込んでいます。
秋の気温が高いせいです。


この夏 外に放り出していたベンジャミン
めっちゃ 大きくなったわ〜
冬は室内に取り込みますが
何処に置こうかしら?
(1メートル以上ある。)




ヘミジギア ピンクサファイア
匍匐しつつ 節々で花穂を上げて来る、
フシギな花。
夏場 発根しやすいそうで
来年は 増やすぞ〜!!
露地植したものは 黄金虫の幼虫に
根を食われて消滅。
ポット植が安心だわね。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-11 12:23:30
沢山送ってくださってありがとうございます。
この子たちもハグは一番の嬉しいことと思います。抱っこは無理でしょうから。最後の保護犬のチエ♀は抱っこを喜びませんでした。10歳過ぎていたかもでしたから。他の子は家で生まれたのや貰った犬たち、小さい頃からでしたので抱っこ大好きでしたよ。
あいさつ程度にちょっとだけでしょう。良い子たちですよ。
整然と鉢を並べられました。昼前に通り雨が有って、また晴れています。
ヘミジギア ピンクサファイア、葉も花も可愛いです。コガネムシの幼虫、鉢中にも居ますよ、我が家では。(泣く)
返信する
そちらは (ぐり)
2019-11-11 16:10:36
虫が多いのですね暖かいせいでしょうか?
犬ドウシノハグいいですね
ねこのはぐはねこだんごといいますね
返信する
Unknown (カワムラ)
2019-11-11 18:46:13
おお~素晴らしい ワンチャンたちのハグwww

私は子供たちに ハグではなく 頬ずりばかりしました
小学生になったばかりの息子は 「う~っ!」と
威嚇しながら 私の顔を遠ざけ拒否していました。
娘の方は 頬ずりさせないと 泣き真似をして
チューをさせました 今は誰も頬ずりさせてくれないので ワンチャン達に愛情一杯の頬ずりをしています。
ハイ。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-11-12 09:32:14
カワムラさん

あはは
カワムラさんらしいですね〜
頬擦りにチューですか。
そういえば 最近 孫、頬擦りさせてくれなくなったわよ。
ああ 寂しい。
頬擦りも いいですよね〜笑
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-11-12 09:34:44
ぐりさん

猫団子 冬になると 決まって
やってますね、ニャンコたち。笑
そうです、こっちはまだまだ暖かくて
昨夜など ナメクジが這ってました。
晴天だと蝶々も飛んでいますよ。
春先の陽気です。
お出かけ いかがでしたか?
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-11-12 09:37:04
Kazuyoo 様

今日は 田楽をして 柚味噌を楽しみます。
草餅も柚味噌も実に濃厚で 美味いですね〜
うまうまです。
あの絞りの朝顔 鉢で行燈仕立てにして
楽しみますね。
夏が楽しみです〜
返信する
ハグの習慣 (fukurou)
2019-11-12 10:02:29
きなこママ様
おはようございます。
おっさん、いや爺さんは余計ハグの習慣がありません。
したこともされたこともありませんね。
ときどきセキセイインコのポヨちゃんをハグしてやろうと胸の中に入れると、思い切り手を噛まれるのが関の山です。(笑)
返信する
ハグねっ! (ゆり)
2019-11-12 12:09:48
こんにちは(*^^*)

オバサンだけど、同窓生にされたことがあります。
立ち上がった時にクラクラと転びそうになったら、おじさま同窓生が、しっかり抱きとめてくれました(*^^*)
体はよろめきましたが心は大丈夫!

若いお嬢さんからハグされたこともあります(笑)
ふくろうさんはインコに噛まれるみたいですが(笑)私は今度のインコは抱っこをしつけまして(笑)
いい子いい子をしながらハグです。ウサタンもです(笑)
楽しい記事に筆が滑りました(*^^*)
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-11-13 10:20:15
ゆりさん

インコやウサギもしっかりハグできますっ。
ふくろうさん そーっとしてみてくださいな。
ゆりさんのようにね。
ハグは 気持ちいいもんです。
欧米では 実は女性から男性にはしないそうですよ。
男性からはオッケーだって。
ま 日本人はしないけどね。
返信する

コメントを投稿