今年最後の病院へ

2016年12月28日 23時53分59秒 | ルークの日常
こんばんは

もうやだ~、もやもやする!

でも頑張って来年迎えなくては!と自分にはっぱかけて頑張ろうと気合を入れている所です。

で、気合を入れて家事をすませルークを今年最後の病院へ連れて行きました。

カートに温シートを敷き、湯たんぽとハーフケット二枚入れてルークをイン!

ごとごと揺られて行くのですが、行きの道は細いか人通りが激しいのでルークが

「ンコもれちゃう~~!」って叫んでも「我慢してー!」って叫び返しています

3分の2ぐらい進むと人の通りが少なくなるのでカートからおろして少しお散歩です。

ンコとちっこさせたら病院の方へ歩かなくなるので再びカートにインして病院へ

待合室は溢れかえっていて今日も1時間待ちでした~。

でもお友達のハナちゃんにも会えたし、他の方とお話して待っていました。

お耳は寒くなったから大分良くなっていました~。

今年はもう耳掃除もおしまいでまた来年ですね。

帰りの道でルークがクンクン鳴き出して煩いので出したらリードがぐるぐる巻きになっていました。

ルークはカートのフードを開けると飛び降りようとするので安全のためにリードをつけたままなのですが

暴れてからまっていました。

もう一回カートに入れたらまたまた鳴くので

「もう人どおり多すぎて下ろせないから家まで我慢して!」って言ったら

またまた怒りだしてクンクンガウガウ言い出して…。

家についたら別にリードはからまってなかったけど、家の中走りまわって階段登ったり降りたり大変でした。

今までいい子にカートに乗っていたのに甘えん坊が出てきたな~~。



そんなルークちゃんを納得させる為にお散歩へGO!




「そうそうお散歩ないとね~」



お散歩好きだねえ。

お手紙読むのそんなに楽しいんだね。




「3度のメシとお散歩は必須だよ!」



ご飯…ルークちょっと太ったけど冬だからいいや。

来年また4キロ辺りに戻そうかな。




「ボクよりねえたんなんとかしたら?」



グサッ!

でも過去最高体重になってしまったので痩せないとヤバイ…。

でもこの年になると体重減らすのハンパなく大変です。

まずは食事から?

どーしましょ~~~。

甘いもの止めればいいんだろうけどあまり糖質減らしてもストレスかかるんですよね。

え?我慢しろ?

そうですよね。

今年の抱負…もう読み返したくないッス


では長々とこんな話を読んで下さってありがとうございます。

明日もがんばるぞーーーーー!!!!!




ブログ村のランキングに参加中です。
甘えん坊のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメナンデス | トップ | 野生のリスに会えて今年も終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-12-29 17:16:44
ルークくん病院お疲れ様〜〜
お耳良くなってよかったね〜
カートに乗るより歩きたかったの?
でも飛び降りたら危ないからね〜
年末のバタバタあまり頑張りすぎないようにね〜
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-12-30 20:45:44
ルーク君、お耳すっきりして新年迎えられるね~。
年末の病院は混み混みでしょうね。
うちは年内に一度行っておきたかったけど、
時間取れず結局行ってないわ~~。

ルーク君カートの中で暴れたかー。
お手紙読んだりお散歩したいもんね。
うちは楽チンしたいからか、カート大好きよー。
下ろしてもすぐ乗りたがります。

ねえさんのもやもやが吹っ飛びますように~~!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-12-31 18:38:10
ありがとうございます~。
お耳も汚れますが夏ほどではなく本人も元気です。
ルークは結構高いところから飛び降りるのでひやひやします。

年末はおせちと正月料理を作るのに追われて掃除をさぼりましたが充実してました!

来年はのんびりできるといいなあ。
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-12-31 18:41:43
年末も混んでましたね~。
でも行っておかないとお耳は大事ですからね~。
ルビーちゃんは来年ですか。
忙しいし仕方がないですよね。

カート好きなルビーちゃんいいなあ。
うちは嫌いでずっと「クンクン」言って暴れます。
カートメッシュの窓から私を見て泣くんです。

ありがとうございます。
悩んでいいたこともおせち作りとかで気が発散されて忘れてしまいました(笑)

ルビままさんにとって素敵な一年になりますように☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事