爪きり

2008年07月03日 15時01分49秒 | ルークの日常
ルークはトライカラーのパピヨンですが、
黒が多い為か爪も真っ黒です。
爪が黒いと神経が分からないので、
爪を家で切るのが怖くてやってもらっています。

大体月に一度トリミングやってくれる所で
爪切りだけやって貰っていました。

一回525円でお手軽で良かったのですが、
今度から爪切りだけでも予約を入れて下さいと言われてしましました。

休みの日に予約を入れて行くのは大変なので、
場所を変える事にしました。
病院です。
病院だと315円でやってくれますし、
他に聞きたい事も聞けます。

爪切りだけだと申し訳ない気もするので、
耳掃除とかもやってもらっています。
変わらないかな?

この間フィラリアの薬を貰いに行った時に
爪切りをお願いしたのですが、
お散歩で程よく削れているので必要無いでしょうと言われました。

その前も同じ事を言われたので、
もう3ケ月近く爪切りをしていません。

お散歩の量がちょうど良くて優秀だと言われましたよ。
えへ。

でも、梅雨に入ってあまりお散歩行けなかったし、
暑くなってきてあまり歩きたがらなくなってきたので、
そろそろ爪切り行かなくちゃいけないかな~と思っています。

ルークに「ねーねー」って前足で引っかかれると痛いです。

今も「クッキーちょうだい!」ってひっかかれましたよ。
あげませんが。

うーん、いつ行こう?
病院まで歩いてくれるかなあ・・・。

ルーク、大好きな病院行く?


「行きたい!でも暑いのいや~。」

はいはい。朝早くか夕方遅くだね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お蔭様で413サイト中昨日は31位になれました。
            これからも応援クリック宜しくお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩とは! | トップ | たっちゃん大好き! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2008-07-03 20:37:39
ルークねえさん、こんばんわ
爪が黒いと確かに神経が見えなくて
怖いですよね

くるみは、私の妹がトリマーをやっているので
月に一回トリミングと一緒に爪切りもお願いしてます
くるみの爪は黒くないんですけど
家では、怖くて切れません

ルーク君、お耳の毛が長くてかわいいですね

宜しければリンクさせて頂いていいですか?
返信する
爪切り (モコ)
2008-07-03 21:18:56
モコもトリミングの時爪切りをお願いしています。
やっぱルークちゃんと同じく爪が黒です。
最初朝ちゃんが少し切ったのが気に入らなかったのでしょうか・・嫌がるし・・
朝ちゃんも血が出ると中々止まらないと言う事を聞いたのでやって貰っています~
爪伸びているよ前足で飛びつかれたりして当たると痛いですよね~
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-07-03 22:05:23
こんばんは~。
妹さんトリマーなんですね。
いいなあ~

リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂いていいですか?

これからも宜しくお願いします
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-07-03 22:07:13
血が出ると怖いですよね
一応爪切りと止血剤もっていますが恐くて一度もやってません。
朝ちゃん仕事どうですか?
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-04 00:41:28
私のも貼って頂けるんですか?
ありがとうございます

こちらも友達申請させて頂きますね

こちらこそ、宜しくお願いします
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-07-04 13:16:56
こちらこそ、これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (みから。)
2008-07-05 03:29:54
散歩で削れているなんて羨ましい!……って、お前が散歩連れて行ってないだけじゃんってことですけど;

我が家は一週間に一回は切ってるので、三ヶ月も切らないでOKなんて羨ましすぎです。
飼い主共々優秀なんですね。見習わねば!
返信する
みからさんへ (ルークねえ)
2008-07-05 08:23:00
ルークがお散歩好きなので結構歩いてくれます。
付き合わされる飼い主は大変です・・・。
今は暑くてあまり歩いてくれないんですが。
一週間に一度なんてのびるの早くないですか??
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事