アジリティへの道

2008年12月24日 08時00分00秒 | ドッグスクール(ルーク)
メリー・クリスマス

とうとう来ちゃいました~~
浮かれてもお正月に向けて大掃除が終わらないルーク家です。
昨日は昼間大掃除してぐてっとしていたら
たっちゃんが夕食を作ってくれました。
シーフードカレーだけどとっても美味しかったの~~♪
ルークねえはアシストしていました。

さて、昨日最後にちょっこと書いたアジリティー!
日曜日に先生からアジリティーのお誘いがありました。


「また大会見に行くの?」

いんや。おまえがやるんだよ。

「そろそろアジリティーの訓練を始めても良さそうなんですがどうしますか?」
ってさ。

ルークがアジリティー!!
・・・・・・・・・。
できるかな?

あきっっぽいし、ベランダとかもあまり走らないルーク。
お散歩でたまに走るけど興味を示してくれるかしら!?
でも憧れます・・・。
ルークねえはやってみたいです。

が一つ問題があります。


「なに!?」

練習場が遠いんです(泣)
いえ、車ならそんなにないと思うのですが、
練習場が平日と日曜日しかとれなくて、
日曜日は無理かもとの事でした。

平日はたっちゃんがいないので電車で通う事になります。
しかも乗り換えありです・・・・。

どうしようか悩んだ末、練習を見学させて頂く事にしました。
今年はもう私たちが忙しいので来年にでも!
ああ、どうしよう・・・。
結構遠いんだよね・・・・。

ドッグスクールに通い出した頃から
先生がアジリティーを勧めて下さっていたのですが、
まさかこんなに早く練習開始のお誘いがあるとは思わなくて・・・。


「ボク走るの?」

走って、登って、飛んで、潜るんだよ!!
そしてタイムを競って感動するんだよ!!

考える時間はありますので、
ちょっと検討してみたいと思います。

うふうふふ~~。


「おねいちゃんが変だ!!」

元から変だ!!


ちなみにアジリティーとは↓コレの事です・・・。


こちらはアジリティーの中でも一番難しいやつ。
残念ながら失格なんですが感動でしょう?

ただもう一つ問題があるとすれば、
ルークの血統書が紛失している事・・・・。
前に記事にしましたが、買ってすぐにペットショップが倒産して
貰えなかったんです(泣)
なので「特別犬」の枠になってしまします・・・。


「ボクはボクだもん!」

そうだね。
ちょっとドキドキなルークねえです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←頑張ってるルークにの応援ポチをお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグスクール 7 | トップ | 手作りレシピ 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~ (モコ)
2008-12-24 09:32:25
通勤に遠いのがチョット厄介だね
でも~
ねえさんの思う様にしたら良いよ
ルークちゃんに無理しない程度にすれば
ルークちゃんも楽しんでやってくれるかも~
目標があるって良い事だね。
血統書が無くてもルークちゃんはルークだよね
返信する
Unknown (ともっち)
2008-12-24 16:20:49
メリクリ

アジリティーで大会に出る事になったら観に行きたいなぁ~

その前に練習場所までは遠いのね。。。
無理せずに続けられるようだったらいいね

血統書。。。そんないきさつがあったんだ。。。
倒産しても最後までケアーして欲しいよね
でも、特別枠でもルークくんの存在感は大だよ
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-12-24 22:16:18
うふ。
ひょっとしたら遠くてやめちゃうかも・・・。
でも頑張りたい・・・。
葛藤中です。
ルークはルークですよね。
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-12-24 22:17:57
こんな事になるなら何としても血統書を貰っておけばよかった!!
後悔先にたたずですが仕方ないですね・・・。
アジやってみたいけど本当に遠いのよ~~。
キャリーバックに中で通学耐えられるか!?
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-12-24 23:07:14
こんばんは~

私もルークちゃんがアジリティーで大会に
出る時は是非見てみたいなあ~
でも練習場が近かったら良かったのにね
最終的にはルークねえさんが決めたら
いいんじゃないの?

血統書って新たに申請は出来ないんですか?
特別犬なんてちょっと可愛そうな
気もするよね~
でもルークちゃんはルークちゃんだもんね♪
ポチ☆~
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-12-25 02:22:43
メリークリスマス(*゜▽゜)ノ★+☆

ルークちゃん、アジリティ頑張ってね

楽しいクリスマスを~★
返信する

コメントを投稿

ドッグスクール(ルーク)」カテゴリの最新記事