箱入り息子、再び

2018年07月02日 13時48分56秒 | ルークの日常
こんにちは~

梅雨が明けて太陽がギンギラサンサンと輝いています

どこに行くにも人と会うと「暑いですよね~」の会話から始まるという…

水分をマメにとらないとマジで干からびそう!

今日は早い段階でエアコンの温度を26度にして久しぶりにリハビリ行きました~。

病院ガラガラ

年配の方は暑すぎてこれないのかもですね。

皆様本当に気をつけて~~。

我が家はルークがバテるといけないので生活リズムを「夏仕様」にしました

一 エアコンで寒すぎない温度を一日保つ

二 お散歩を夜の7時~8時頃に変更する

三 ルークのお水を常に新しい物にする

こんな所でしょうかね?

まあワンコやニャンコがいる家庭ではそうしてるよね~きっと!

今日はやっとこさ堀コタツを片づけて綺麗に掃除しましたが

エアコン効かせていても汗だくです

コタツ掛けを洗って干して今日は終了にしました。

久しぶりのPCタイム!

無料動画の「仁」でも観るかな

そんな中、ルークの食欲はすごいです。

朝もお昼も完食しておやつをねだっていました

元気なのはいいことだ。

金曜日に病院に行ったら体重変わってなかったので食事は足りてると思います。

ただ根性がない。

そこのルークさん、こっち向いて!




「なんかさ~~」




「ボクで遊んでる?」



うん。

ブログネタなくて「また」箱入り息子…いや「再び」か?

ルークって箱に入れると大人しくなって自分から出れなくなるんです。

なぜに?

アマ●ンさんの箱はシャストフィットなんだよな~。

旦那が色々頼むから、

各宅急便のおにいさんズに住所も名前もバッチリ覚えられているという…

ルークのお散歩中に町で会うと挨拶してくれるしね

過酷な労働だろうけど頑張って下さい。

本当に便利でありがたい世の中になったものです。


では、今日はこの辺で~。

皆様も水分補給とクールダウンを忘れずにお仕事頑張って下さいね。

私もあれこれ頑張ります~~。

今日も明日も、良き一日となりますように~~~



ランキングに参加しています。
 最近ランクダウンのルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳デカッ!! | トップ | 夜のお散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-07-02 18:06:33
こんにちは!(^^)!

本当~~
人に逢ったら
まず~~~暑いですね~の言葉から
始まりますね~(笑)

私も~御散歩~夕散歩は止めました。
暑すぎて無理です
夜行けたら良いのですが~~
真っ暗で怖いので~
早朝にしました
なかなか起きられないのですが
頑張ります

ルークちゃん
食欲あるんですね~
家もです(笑)
元気な証拠で安心ですよね~
ルークちゃん
箱入り息子~~~
段ボールから出られ無い~
ルークちゃん
とっても可愛いです
返信する
こんにちわ (ikuko)
2018-07-02 20:30:59
本当に毎日暑いですね~
お散歩も早朝か夜しか出来ないね
今夜はちょっと涼しいからお散歩してるかな?
箱入りルークちゃん可愛いです!!
イミュウ箱に入れると直ぐに飛びだしてました
ルークちゃんやっぱり箱入りだね~(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-07-03 16:24:02
こっちはただいま台風接近中で
風と雨がすごくなってきました(^^;;
台風が通り過ぎたら暑くなるんだろうなぁ〜
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-07-07 13:06:02
こんにちは~。
本当に人と会ったら「暑いですね~」ですよね(笑)
天気の話で立ち話できるくらいです^^;

エリーちゃん達もお散歩時間変えたんですね。
もうお日様が出てる時は無理よね。。。
ルークもお散歩待ってて催促しますが、夜のお散歩に変えでも暑かったらしく、
おねだりがおやつに変わりました。

食欲あるのはいいですよね~。
元気に家の中動いているのを見るとほっとします。
このままお互い夏を超えましょうね~~。
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2018-07-07 13:08:37
こんにちは~。
&お帰りなさい!
次はどこかな?
本当に羨ましいですよー(笑)

暑くなりましたよね~。
夜でさえ暑いってルークがいうのでもう5分お散歩になっています。

ルークは箱とか入れられると出れないんです^^;
いつまでも出してくれるの待ってます。
だから庭に出しても、飛び越えられる柵の高さなので出ないので助かってます。

ではもうちょっと涼しくなったら是非ランチでも!
旅行楽しんできて下さいね。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-07-07 13:09:57
こんにちは。
九州も台風に豪雨に大変ですよね。
どうか被害が出ませんように~。
ラルちゃんもお散歩頑張ってますよね。
暑いけどお互い頑張りましょうねーー!
ファイト☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事