雷だー

2008年08月29日 08時05分47秒 | ルークの日常
ルークねえが住んでいる神奈川県では、
昨日雷が凄かったです。
最初は遠くだったんですが
寝ている時に近くに落ちたみたいに凄い音がしましたよ。

最初ルークはちょっと逃げていました。




廊下が暗くて分かりづらいのですが
洗面所に一目散に逃げている所です。

でもそんなに大きな音ではないので
顔にまだ余裕があるような気もしないでもないです。

しかし、夜中寝ている時に、
思わず目を覚ますほどの大音響が!!

ルークはがばりと起きて犬用出入り口をガリガリしました。
出すのを躊躇ったのですが出すことに。
走ってどこかへ行ってしまいました。

まあいいかと思って寝ようとしていたら
走って戻ってきたルーク。

一人じゃ怖かったのかな?

そしたらルークったら
たっちゃんにべったりくっついて寝てしまいました。

たっちゃんは「暑いから離れろよ!」と
冷たい一言を。
それでもへばりついていましたよ。

ねーねー、しつこいようだけど私じゃダメなわけー?
普段寝る時は私の腕枕で寝てるじゃん!!

パニクってる時ほどルークの本音がみえたぞ。
っていつも「たっちゃん」か。

ルークぅぅぅぅ~。
世話しているのは私!
分かってる?


「ボクね、インプレンテングされたんだよ。」

だからインプリンティングでしょ?
三つ子の魂ってやつですか?
子犬の時は大事にされていたもんねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルークわかってやれよと思ったあなた、愛の応援ポチをお願いします!


みから。さんのブログ「いつか、青空。」でパピヨンの里親を至急探していますと載せていましたが、無事里親さんが見つかりました。ありがとうございました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮がいいね! | トップ | お花の日♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースでも言っていたね (モコ)
2008-08-29 08:58:03
東京辺りの雷や雨凄いみたいですねぇ~
車が道路の水で溢れて諦めて車を置いて行ったね
あれ見たら大変だなぁ~
と思ったよ
車はもうおじゃんだし・・
そちらはまだ降る予定なのでしょう
気をつけてね
返信する
Unknown (ともっち)
2008-08-29 12:58:44
こちらは雷はそうでもなかったです。。。

ルークくん、いざとなるとやっぱりたっちゃんになっちゃうのか
金太郎はいざ怖いと私ではなくゲージ一直線
ゲージが一番安全という事かな。。。
人間を信用してないとこがあるからな
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-08-29 13:41:03
新潟はそうでもなかったんですか?
こっちはどしゃぶりで雷ガンガン鳴ってました。
でも朝はやんでいたので、お散歩行けそうです。
ありがとうございます。
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-08-29 13:44:22
ともっちさんの所はそんなにひどくなかったんですね。
いざとなるとたっちゃん命らしいです。
でもかばってくれないのにね。

金ちゃんはゲージが安心するんですね。
ちゃんと子犬の頃から躾がきいているんですね。
金ちゃん偉いぞー。
でも人間信用してません?
ともっちさんにべったりなのに?
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-29 15:04:18
昨日は、こちらも集中豪雨と雷で凄かった
ですよ!
夕方位から始まって夜中まで降ってました!
でもくるみは平気だったみたい
ルークちゃんは、たっちゃんが大好きなんですね!
でも姉さんとしては、ちょっと複雑?
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-08-29 22:09:12
そちらは、そんなにひどかったんですねっ

こちらは、たいした事はなかったです。
たぶん・・・それとも爆睡していて気が
つかなかったのかな?ププッ ( ̄m ̄*)

ルー君、マットの上でジタバタしてましたねっ。

かわいい~寝る時も一緒なんですねっ。

旦那様にジェラシー?
返信する
Unknown (nau)
2008-08-29 22:46:47
怖がるルーク君がお尻プリプリ&しっぽショボーンで洗面所に行く姿・・・かわいすぎ~!!

しかもホリホリしてるんですか~?
もうそんなことされたら可愛くて可愛くて抱きしめちゃいそうです!!

え?うちのお転婆娘ですか?
今、窓の外でビッカビカ青い光が光り、ゴロンゴロン雷鳴っていますが・・・寝てますが
返信する
あぁ、ルーク君☆ (prk)
2008-08-29 23:32:15

洗面所に一目散に行くルーク君。。
怖くってマットをカキカキしてるね。
もうぅ~抱っこしたいわ!!
おばちゃんじゃダメ??

うちは雷。。。
全く無反応なので、ツマンナイです。。(涙)
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-08-30 10:56:32
くるみママさんの所も凄かったんですね。
こちらは夕べも凄かったです。
くるみちゃん雷平気なんですね。
偉いわー。
うちは雷の度抱っこです。
返信する
Unknown (boo4649 1971さんへ )
2008-08-30 10:59:06
そちらは雷大丈夫だったんですね。
うちはひどかったです。
ルークもうパニックでした。
昨日もたっちゃんの腕に朝まで抱かれていました。
ジェラシーですぅぅ・・・。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事