八の字くぐり

2008年08月16日 09時54分00秒 | ルークの日常
おはようございます!
今日も暑いですねー。

日中は暑いので夜ご飯を食べて片づけしたら
お散歩に行きだして二週間。
ルークも歩いてくれるようになりました。
「お散歩」って言うと尻尾振って喜んで来るし、
前の用になりつつあります。

これで爪切りしないですむかしらん。
ルークはお散歩行くと
3~4ケ月は爪を切らないですむのでとても楽ですが、
歩こう攻撃がすごくなるんです。
犬が沢山集まる広場に行きたがりますが、
夜は誰もいないし恐いので却下ですよ。
ごめんね、ルーク。

さて、今日も動画を載せちゃいます!
この間のスクールで宿題に出された八の字くぐりです。
一回失敗しますが、どぞ!




いかがですか?

本当は3回連続でいいのですが
たっちゃんは5回もさせています。
最初の頃なのでたどたどしいですね。
最後に右足をあげてちょうだいポーズをしているのが可愛いです!

これをクッキーなしで、
もうちょっと小回りでできれば合格ですよ。

頑張れルーク!
頑張れルークねえ!

明日はバーベキューなので
昨日ははたっちゃんとシフォンケーキを2ホール焼きました!
今日は1ホール焼きますよ。

ルークが嬉しくて興奮して大変だろうなー。
何人来るんだろう?
全部で15人位かな??
明日も暑そうですね。

ルーク、八の字くぐり頑張ろうね♪


「クッキーもらえるなら何でもするよ!」

それは良かった。
でも最終的にはクッキーなしでするんだよー♪

「えーー。」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←「えー」じゃないよと思わなくても愛の応援ポチをお願いします!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のIQテスト 続き | トップ | おうちでバーベキュー♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手上手~☆ (prk)
2008-08-16 11:07:59
ルーク君、八の字くぐり・・
上手にできてるねぇ~
お利口さんです~
とっても健気で愛しいわん
返信する
prkさんへ (ルークねえ)
2008-08-16 11:30:54
ありがとうございます。
何かたどたどしくないですか?
まだ始めたばかりなので、よく分かっていないようです。
返信する
上手だよぉ~ (モコ)
2008-08-16 15:35:38
とっても上手だね
ルークちゃんはお利口さんだね
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-08-16 15:48:54
ありがとうございます!
慣れれば意外と簡単なんですよー。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2008-08-16 17:00:22
お散歩するだけで爪を3~4ヶ月も切らなくていいなんて、うらやましぃ~♪
お散歩毎日行ってるのに、すぐ伸びちゃいます。(泣)
「八の字くぐり」おやつ無しで出来るようがんばって下さいね
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2008-08-16 17:13:59
ルークはお散歩でよく爪が削れるんですよー。
爪切り行ってもまだ大丈夫です!っていつも言われます。
八の字くぐり頑張りマス!
返信する
Unknown (ともっち)
2008-08-16 17:26:15
ルークくん、凄いなぁ~
それに比べて金太郎は。。。

フセ。。。前足をホリホリしながら伏せる
お手。。。ごほうびがないとできない

服従関係が出来てないんですよ

一緒なのは、おねだりポーズ
右前足を上げます
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-08-16 17:37:36
おねだりポーズ一緒なんですね!
この片足をちょこんとあげるポーズ可愛いですよねー。
金ちゃんおやつ有りでできるなら大丈夫ですよー。
出来なくても甘えて付いて歩くから可愛いですよね。
旅行から帰って来てまだ甘えていますか?
返信する
おりこうさん! (boo4649_1971/)
2008-08-17 00:38:37
ルークくん、すごいなぁ
何でもできちゃうね!

ちょうだいのポーズがかわいらしいです♪
ついついあげちゃいそう

BBQ楽しみですねゆっくり
楽しんで来てくださいね~
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-17 22:34:34
ルークちゃん、八の字くぐり上手
ですね~
何でも出来ておりこうさんですね!
今日のバーベキューは楽しかったかな?
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事