シャンプー星人、再び

2008年09月04日 08時19分57秒 | ルークの日常
ども。
おはようございます。
ルークねえです。

今日は曇っていて過ごしやすそうです。
めでたい事もあって今日は嬉しいかも!
めでたい事・・・・。
何かと言えば、ルークねえに月の物がきました。

男の人にはなんですが、
前にちらりと書きましたがルークねえは投薬中です。
薬の副作用で高プロラクチン病になっていました。

プロラクチンとはお産をした時にあがるホルモンで、
産後のホルモン状態が続き月の物が止まってしまう病気です。

ずっと薬で月に一度出血を起こしていたのですが、
先生が薬なしでもいけるか試してみようとおっしゃいまして。
めでたく自力で起きました。
これで産婦人科とおさらばできる~。

でも本病はまだ継続中なのでそちらのお薬はあと2錠です。

でも嬉しいよ~。

わーい、めでたいぞ!



さて今日は再びルークランドにシャンプー星人が現れました!
その様子をご覧下さいませ・・・・。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *





ここはどこ?ボクはだれ?



トサカの生えたにわとりじゃないよ!



ボクはシャンプー星人~。今だけパピヨンではないのだ~。



お耳も小さくてかわいいでしょう?



シャンプーって気持ちいいよね。さっぱり。



変し~ん!



あ~あ、普段のボクに戻っちゃった!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルーク別犬と思ったら愛の応援ポチをお願いします。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるえふるえ | トップ | パピヨンじゃなければ・・・? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2008-09-04 12:58:28
良かったですね~!
病院通いは大変ですものね
ルークちゃん、シャンプー気持良かった
かな?
でも乾いたらいつもの凛々しいルークちゃんに
戻ったね!

応援ポチしていきま~す
返信する
薬が減って良かったね (モコ)
2008-09-04 16:15:43
取り合えず良かったねぇ~
本病も治れば良いね
ルークちゃんシャンプーの時嫌がらないね?
返信する
良かったですねっ♪ (boo4649_1971)
2008-09-04 16:42:01
ルークねえさん、良かったですねっ。

お薬もう飲まなくていいんですね?

ルークくん、いつもお家でシャンプーするんですねっ。

おりこうさんなんだねっ。濡れたルークくんも

かわいいですっ





返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-09-04 16:53:44
いつもありがとうございます。
月一の産婦人科は結構嫌だったので嬉しいです。
ルークはシャンプー好きみたいなんでいつも大人しいです。
凛々しいですか・・・?
嬉しいです。
家では結構御馬鹿チャンですが(笑)
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-09-04 16:55:18
ありがとうございます。
本病はもう少しかかりそうです・・・。
でも嬉しくって!
ルークはシャンプー嫌がった事ないです~。
冬は自分からマイ浴槽に入ります。
返信する
boo4649_1971さんへ (ルークねえ)
2008-09-04 16:57:36
ありがとうございます。
産婦人科のお薬はなくなりました。
本病が2錠残っています・・・。
レオ君はこの間シャンプーに出したんですよね。
うちはいつも自宅です。
小さいし手入れが簡単なんで・・・。
濡れると別犬なルークです。
返信する
Unknown (ばらり)
2008-09-04 20:31:24
産婦人科。。。。
ばらりも最近不調で通っていましたが、
なかなかいやなものですね。。
おめでとうございます♪

ルークちゃん、結構シャンプーすると
ちぢんじゃうのねー。変化が素敵だわ。
普段のふわさらルークちゃん、最高にかわいい
わよ♪
返信する
Unknown (ともっち)
2008-09-04 20:42:19
前に入院されてたのは、この病気でですか?
投薬中の生活は大変でしたね。。。

でも、薬って怖いですね。
治すために飲んでいるのに副作用で違う病気を発症してしまう。。。

快復傾向に向かってて良かったです。


シャンプー星人がセラピー星人となって、病気から立ち直らせてくれてるかもですね
返信する
ばらりさんへ (ルークねえ)
2008-09-04 21:37:30
嫌なものですよねー。
妊婦さんや子連れの中にポツンといるのも変な気持ちになります。

ルーク濡れるとちっちゃいんです。
パピヨンて毛がフワフワだと太って見えますよね。
濡れている姿は別名カワウソです。
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-09-04 21:39:52
えーと、副作用でなった病気が高プロラクチン病なんです。
平行して治療していたのでうざったくって・・・。
良くなって良かったです。

セラピー星人・・・いい響きですね(笑)
ルークにはいつも癒されています。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事