国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

ミライエで「ワクチン予約したぞ」という声・・・"(-""-)"

2023-09-14 10:30:37 | 5ALA ・IVM

この頃、歩いて5分のミライエ(互尊文庫)に通って「勉強」している。

(子供たちが家以外のところで勉強する気持ちが理解できましたわ、集中できます!!)

というのも、10月末に、合格率28~25%くらいの資格試験を受験しようと思っているから。

5月から学習計画を立てていたが、完全に計画倒れ、倒壊状態。

厚さ4センチくらいある独習用のテキスト買ってスケジュール付せん紙まで入れていたのにねえ・・・・

1ミリもしてなくて夏の終わりが来た・・・

塾生に勉強せい、計画的にせい、といっておきながら、やばい、情けなや。

ま、夏の初めころ、それなりの金額を受験料に払ったらするやろ(こういう時はなぜか関西弁)と思って支払ったが、してない、しない。

それにしても、お金払ってNo勉で玉砕というのは悔しい、恥。

で、旅から帰ってきて、ミライエに通っている、隙間時間に通っているのだが。

今年は不合格の75%の方に入るだろうが、遅ればせながらベストは尽くす。

そうして、テキストを始めたらそれなりに面白いというか興味深くて、これだと、試験後もぼちぼち独学の継続ができそうで。手をつけてよかったな、と思っているところ。

そして勉強を開始して分かったのは、受験までの準備期間は2年くらい必要だったなあ。ということ。

それくらいの難度、合格率の低さにも納得。

多分5月からきちんとしていても、でも時間、全然足りなかったと思う。

来年、再トライですな。(もちろん、元気に生存していてまだ受けるぞ、と思っていればの話ですが)

で、先日のミライエ、カウンター席、大きな声で「ワクチンの予約したぞ、10月16日だ」とご家族に電話している男性の声。

ミライエは飲食や、大きくない声での話を容認しているので、話している人、電話かけている人いますね、高齢系の方に。

振り向きませんでしたが、おそらく60代後半、もっとかな…

ああ・・・まだいるんだねえ…7回目、ですか。

怖いわ。

怖い。

じきに始まるんで、ミライエ内でのシェディングが怖いなあ。

と独り言。

何しろ、昨12月、5回目接種後すぐの人たちのすぐそばで、一人でピザ食べていたら体調崩したし。(市内某カフェ)

どうするかな…5ALAを飲んでから行くかな、それともリポゾーマルグルタチオンにするか、それとも浅井ゲルマ二ウムか。イベルもあるわ。

どれも、いざというときのために手持ちしている。

未接種ネズミと既接種ネズミを同じボックスに入れておいたら、未接種ネズミが死んだ、という実験もあるし。即効性があるのは、グルタチオンかな…

グルタチオンを、数プッシュしてから出かけることにしようか。

本当にやれやれ。怖いです。

寒い時期にむかって多数回接種者がバタバタ・・という予想をしている「反ワク」の方々も多し。(私も反ワクらしいですけど (笑))

予想が外れることを毎日祈っている。

:::::

そうそう、図書館の帰りに町内会の方にお会いした。

なんか、ワクチンの話になって6回打ったって…(驚)でももうやめるって。

2000人以上も亡くなっていますし、やめた方がいいいです。

でも、またコロナはやっているしねえ・・・

そうですね、、でもワクチン、効いてないでしょ。効果あれば何度も打たなくていいはずだし、次の波とか言わなくていいはずだし。終わっているはずですよね。

 

そうねえ。。。まあ、次は打たないつもりだしね。

(ほんと、やめましょうよ)と私の心の中のつぶやき

 

妄想ですが(妄想に終わってほしいのですが)10年後くらい、日本の人口、半減かもしれない・・・

そうなれば生き残るのも地獄、旅立つ方がいいのかもとさえ思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミヤコが丸まって寝ているいる姿、久しぶりに見ました。

少しだけ秋が来ている、みたい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国有志医師の会のメルマガ... | トップ | 福島名誉教授の会見のすべて... »
最新の画像もっと見る

5ALA ・IVM」カテゴリの最新記事